よくある風景

Ordinary Landscapes

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (carmenc)
2018-07-07 13:16:09
美味しそうな人参の葉っぱ
新しくオープンした京都の八百屋さんで人参の葉だけ売っていて美味しそうで買いました!!
初めてでパスタに入れて食しましたがスゴく美味しかったです♪
何か良い食べ方があったらいいなあと思いつつ、他の食べ方として天ぷらしか思い浮かばず、二度目もパスタでした^^
返信する
carmenc様 (よくある風景)
2018-09-01 18:40:57
遅くなってすみません。
無肥料で栽培すると余分な養分が無いので香りも味も凝縮して濃厚になるようです。
20年程前ですが、安曇野の穂高で栽培していたニンジンの葉を、作業を手伝ってくれた友人との慰労パーティーですきやきに投入したところ、
香りが強すぎて全体がニンジンになってしまい、流石に食が進まなかったことが有りました。
私も天ぷらくらいしか浮かばなかったのですがパスタに入れるのは新鮮ですね。
まあ、料理の腕によるのかもしれませんが。
返信する

コメントを投稿