つばさを広げて-女性限定グループ「つばさ・木曜会」

身近な人間関係で苦しんでいませんか?安心できる場所で本音を語り「本当の私」に出会いましょう

4月度ミーティングのお知らせ

2009-03-30 20:24:53 | 旧「つばさの会」
「つばさの会」4月度定例ミーティングのお知らせ

 *日時 4月11日(土) 10:00-12:00

*場所 文京区男女平等センター 会議室
       都営大江戸線・東京メトロ丸の内線 本郷三丁目駅 徒歩5分

 *参加費 100円

 *参加のご連絡は不要です。直接会場にお越しください。

 *入退室は自由です。



 「つばさの会」は家庭や職場の中、身近な人間関係の中で つらさや悲しみ

 重荷を負いやすい生き方を感じている女性(AC・共依存で苦しんでいる方)

 の為に 昨年九月に生まれた女性限定の自助グループです。

 ミーティングは毎月一回、第二土曜日の10;00-12:00 

 文京区の男女平等センターの一室を会場に 定期的に開いています。

 もし一人で苦しんでいる方がいらっしゃったら、是非ミーティングで
 
 「自分の本当の思い」を話してみませんか?

 「こんな事言ったらどう思われるだろう」なんて心配無用です。 

 感情に良い・悪いはありません。どんな感情もあなた自身なのです。

 今まで一人でかかえて苦しんできた事、誰にも話せなかった事、安心して

 話して下さいね。ミーティングではよくいわれる「いいっぱなし、聞きっぱな

 し」のルールで話しています。メンバーの話は 黙ってそのまま その方

 の思いとして受け取り、決して批判したり お説教したりしないのがお互いの安

 全を守る事と私達も考えているからです。

 いっぱいいっぱいのあなたの心にすきまを開けてあげましょう。

 一回の参加で、すぐ答えを見つけるのは難しいかもしれませんが、自分の思いを

 外に出し続ければ、きっと新しい何かが、あなたの中に見つかると思います。

 無理をせず、でも諦めず、時には失敗したりうまくいかなくても「こんな事も

 あるさ!」と自分を認めてあげて、一緒に歩んでいきましょう。

   















 

 














コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。