つばさを広げて-女性限定グループ「つばさ・木曜会」

身近な人間関係で苦しんでいませんか?安心できる場所で本音を語り「本当の私」に出会いましょう

「つばさの会」自助グループミーティングのお知らせ

2009-06-11 15:03:48 | 旧「つばさの会」
 「つばさの会」6月度グループミーティングのお知らせ
 
  *日時 6月13日(土) 10:00~12:00  

  *場所 文京区男女平等センター 研修室C
        文京区本郷4-8-3
  *費用 100円

    尚、今月は会場がいつもの会議室から、研修室Cに変更になっています。

    センターを入ってすぐ右手です。お間違えのないようお越し下さいね。

  
   昨日ついに梅雨入りが発表になりました。私は湿度が高いのが苦手なので
 
   ちょっと憂鬱な季節です。天候不順で体調も崩しやすいですよね。

   又、天気が悪いと外出も億劫になります。

   一人で家に籠って考え込んだりしていませんか?

   かく言う私も(理由は違うのですが)先日まで、ハードなレポート作成でプチ

   引きこもりしていました。

   昔から気分転換という事が出来ません。

   追い詰められるとブレーキではなく、更にアクセルを踏む傾向があります。

   今回も気が付くと又やっていました。途中で休むのは自分がやるべき事を

   放棄したみたいで、そんな自分が許せないのかもしれません。

   丁度息切れしていた時に、月一回のコラージュ勉強会があり、行く迄はこの

   時間勿体ないかもと思ったりしていましたが、始まるとそんな思いなど、ど

   こかにすっ飛んでいました。最近なんとなく感じていた壁の正体も、

   まったくわからないと思い込んでいたこれからの方向性も、仲間のコメント

   でたくさんの気付きがありました。家に帰ってからの作業は信じられない程

   はかどりました。別の事に集中出来たからだと思います。(もちろん、仲間

   のお陰でもありますが) 以前から思っていましたが、追い詰められた時こそ

   少し休む勇気、一旦そこから離れてみる勇気が大切だなと思いました。

   もし一人で問題を抱え込んでいる方がいらっしゃったら、思い切って家から

   一歩出てみませんか? 

   ミーティングで話をするというのもそうですけど、場所を変えるというのも

   思いがけない解放感があります。心にも少し新しい風を入れられるといい

   ですよね。今回のミーティングもそんな場所になれたらと思います。



                   乃 梨 子





























































コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。