noriba-ba's garden

見頃を迎えたチューリップ

今、山庭の花壇ではチューリップが見頃を迎え

色とりどりの花を咲かせて我が世の春を謳歌している。

黄色いイエローポンポネットや

ピンクの耳をした兎のようなホーランドシック

真紅のプリティーウーマンや薄紫のキャンディプリンス

紫色の筋が入ったフレーミングフラッグ

少し遅れて咲き出したオレンジ色のバレリーナ

右端の花びらの先がピンク色のシンフォニー

そして、ようやく咲き始めたアンジェリケなど

色も形も様々なチューリップが

芝桜やネモフィラ、アジュガなどを従えて

日当たりの良い一等地の南のガーデンで

さも居心地良さそうに咲いている。

チューリップの傍には薄紫色のシラーや

可憐な小花のノースポールなどが咲き乱れ

春の花壇に一層彩りを添えている。

一方こちらはログハウス横の西向きの花壇に植えたチューリップ。

やはり半日陰の二等地のせいか生育がイマイチだ。

そんな中、花壇からはみ出して芝生のど真ん中で咲く

自由奔放で気ままなチューリップ(笑)

このラッパスイセンとスノーフレークも

同じくヤンチャなはみ出し者グループのメンバーだ。(笑)

理由あって群れることを好まないらしい。

どこの世界にも居るよね、こんなヤツ…。

「ボクのこと、ですか…?」

あっ!いや、そういう訳じゃないけど…(笑)

「どうせボクなんか…はみ出し者ですから…」(笑)

ノ、ノラくん、ちょっと待って…!どこ行くの?

「どうせ、ボクなんか…」

あ~あ、拗ねて行っちゃった…。(笑)

でも、はみ出し者…私は嫌いじゃないけどな…。


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ガーデニング」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事