シャンパンブレイク

30年以上JAL国際線客室乗務員としてフライトし現在癌の治療中。お酒大好き旅が大好き趣味はランニング~

タンロン水上人形劇とセント・ジョセフ教会

2016年03月09日 | ベトナムの旅
ハノイの憩いの場所ホアンキエム湖周辺でよく見られる乗り物

自転車タクシー「シクロ」

観光客に人気です。




タンロン・ウォーター・パペットシアター

ハノイに来てこのタンロン水上人形劇を見ない人はいないというくらい定番の観光名所

1956年、建国の父・ホーチミン主席が子どものために建てられました。

ハノイを代表する伝統芸能と言えます。






ホワンキエム湖の西側にある石造りの素敵なセント・ジョセフ教会

混沌としたベトナムの雰囲気とフランス統治時代の名残を同時に味わえます。

フランスの植民地時代の建物なので、外観はノートルダム寺院とすこし似ているような?










ハノイの空港のラウンジ


アシアナ航空で帰国の途へ



ハロン湾クルーズ二泊三日【オウコー号で行く一生涯忘れられない船の旅】へ

ハロン湾船上グルメ

世界遺産の旅

船上のハッピーアワー

クルーズの旅

2度のガン宣告を経て

エアカナダのアエロプランでマイルを貯めていたのですが、昨年の12月14日発券以降は必要マイル数が倍以上に改悪になったため

慌てて改悪以前にハノイ往復の航空券を

マイル消化の旅だったのですが、自分を見つめ直す忘れられない旅となりました。









ぽちっとプリーズ    m(_ _)mお願いします

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 旅行ブログ プーケット旅行へにほんブログ村

blogramで人気ブログを分析



やっぱりJAL ぜんぜんちがう!JALに乗って世界を旅しよう~

1回のショッピングで2回マイルがたまる!


JAL日本航空 JMB WAON


JAL日本航空 JMB WAON クレジットチャージ

JALのホームページが新しくなりました。

JAL日本航空 JMB WAON クレジットチャージ

JAL 日本航空

 JAL日本航空 JMB入会

 JAL日本航空 先得
 
 


最新の画像もっと見る