シャンパンブレイク

30年以上JAL国際線客室乗務員としてフライトし現在癌の治療中。お酒大好き旅が大好き趣味はランニング~

C-POPの最新情報

2010年03月03日 | マリオットのタイムシェアとは?
c-popとは?

C-POPは基本的には日本人向けに7泊単位でなくても一泊単位からでも使えるというAPクラブポイントに変更できるというシステムです。

長期滞在がむずかしい日本人がターゲットだと思います。

APを持っている人は手数料が無料ですが、持っていない人は初年度1週間に付き5000ドルの支払いが必要です。

このように以前ご紹介をしましたが、私がこれを確認した時はc-popが出来た当初でしたので、再度問い合わせてみました。

最近プーケットのプラチナ週がリセールに出ているようですので、間違った情報を流してはいけませんし・・・

その問い合わせの結果です。

さて、早速ご質問の回答ですが、CPOPは有料となります。
もし、すでに12.000ポイントをお持ちと言うことですと、CPOP代金は現時点ではUS3750ドルです。
費用/条件などは随時変更しますので、ご購入前に当方へ一旦ご連絡下さい-とお伝え下さい。

といった内容でした。

これもいつ変更になるのかわからないと思いますので、リセールで購入なさる時には、必ずマリオットに確認をお願いします。

APの購入時やポイント数によってc-popのお値段が変わるようですね。

またAPの購入時によってもマリオットリワードポイントへの交換レートも違います。
併せて確認をお願いします。

今日はひな祭りの暖かな、穏やかな一日でした。

夢のように過ごしたプーケットが懐かしくて・・・早く・・・帰り・・・タイ







最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (みずみ)
2010-03-08 21:43:03

はじめまして、みずみと申します。
私もプーケットビーチクラブのオーナーでプーケットの大ファンの一人です。
本来はブログ記事のコメントに書くべきかもしれませんが、
書き方が悪いと誤解されそうなので、この形にしました。
メッセージにしようと思ったのですが、なぜか送れなかつたのでコメントにしました。

お聞きしたいことが2点あります。
C-POPとバンコクのAPをフレックスチェンジで獲得した事です。
まずは、C-POPですが私も昨年夏にC-POPに加入?しました。
ただ、私はAPを持っていなくてC-POPをつけたので、もともとAPを持っている人とは色々と違うところがあるな~というのが正直な感想です。
なので、ノンさんのブログに追記の形か、別のところにでもちょっと記載していただけるとさらにわかりやすくなるんじゃないかな、と思います。
具体的にAPを持っていなくて、ビーチクラブの権利にC-POPをつけた場合
・WEBが見られない(予約は全てAPに自分で問い合わせます)
・いつ頃から次年度分が利用できるか分からない
・1年で利用できない分のポイントの救済はない(前借とかも不可?)
・インフォメーションのメールが来ないときがある
・APとMVCIの連携がうまく行っていないのか、すでにAPに変換しているのに来年の予約はどうしますか?と聞かれます。
細かいものもありますが、なんだかお金を貰う仕組みは作ったけど、中身はお粗末な感じがどうしても否めません。
さらに極めつけは、1ヶ月前後してCPOPに加盟した、私の友達(Aさん)が聞いた話と私が理解している内容の乖離。余りにも違うので契約書をつき合わせたら全く同じでした。
結局Aさんにプレゼンした人がよくわかっていなかった、とこうことでしたが、
本当にマリオットって大丈夫なの?と思ったことでした。

あ、でもプーケットのリゾート自体は本当に大好きなんですよ。でもあちらが言うことが数年経ったら勝手に変更していたりとかよくあって、滞在が素晴らしいだけに、ルールに関してあまりにルーズなところが残念でなりません。
コメントに不適切なことがあれば、削除して下さいね。

次にバンコクのAPをフレックスチェンジで獲得したことについて教えて下さい。
私もAP1万をフレックスチェンジに出して、マリオットのエンパイヤープレイスを狙っていたのですが、IIのwebを見てもでてきたことはないし、IIに電話してもバンコクはありません、といわれるだけなのですが、どのようにしたら取れるのでしょうか?
GWのバンコク行きのチケットは確保しているので、バンコクに滞在したいな~
と思っていたのですが、今回はそんなこんなで結局プーケットになりました。

長くなってすみません。
そうそう、BKKではよくル・ブアがお気に入りです。最近クラブフロアが出来たのご存知ですか?
すごっくいいですよ!
返信する
お待たせしました。 (ノン)
2010-03-09 18:11:33
すみません。みずみさん。
このコメントに今気がつきました。
お返事が遅くなり申し訳ありません。

バンコクのエンパイアプレイスにはAPを使ってとエクスプレスブレークとを合わせて宿泊しました。
APのほうのホームページにはエンパイアはフレックスチェンジ出来ると記載があります。

https://www.vacationclubap.com/en-us/pdfs/club_director_japanese.pdf

こちらをご参照ください。

またマリオットのほうにも再度問い合わせをして確認します。
ブログに書きますのでもう少しお待ちくださいね。
返信する
Unknown (みずみ)
2010-03-10 19:37:48
ノンさん こんにちは。
コメントありがとうございます。
バンコクの件、マリオットにも以前問い合わせたのですが
IIに相談して下さい、といわれてIIで何とかしてくれるのかな?と思っていたらIIではバンコクはないよ~といわれて落ち込んでいました。
教えてもらったアドレスにあったものも私は全然その存在を知らなかったです。
ちなみにAPから来るメールも1月号は来て2月号はこないような状態です。

先ほどマリオットMVCIから返事が来ました。
「知人の方が、ご利用いただいたとの事ですが、インターバル社に確認いたしましても、現時点では扱いをしていないとの事ですので、どのようにご利用いただいたのか分かりかねます」
とあるのですが、どうしたらいいでしょうか?

返信する
富良野 (ノン)
2010-03-12 18:03:31
富良野に来ていてネットが使えずにいます。
問い合わせていますが回答がまだ来ていません。

ただエンパイアがフレックスチェンジが使えないとしたならばAPの案内が間違っていることになると思いますが・・・

わたしもエンパイアのフレックスチェンジを狙っているのですが・・・

わかり次第コメントいたします。

返信する
Unknown (みずみ)
2010-03-14 21:28:00
ノンさん富良野からわざわざありがとうございます。
私も少し思いちがいをしていたようですが、ノンさんはフレックスチェンジでバンコクにはまだ行っていないのですよね?
APとエクスプレスブレイクを利用されて泊まられたのですよね。
マリオットの説明には、今出来ることと今後の可能性が一緒に書いてあるので、紛らわしいですね。
バンコクのフレックスチェンジでの利用が一日も早く始まって欲しいですね。
返信する
富良野より (ノン)
2010-03-16 18:11:51
そうなんです。まだバンコクはフレックスチェンジでは泊っていませんが、APの利用方法の案内に書かれてある通りだと思っていました。

今友人の家のパソコンからですが、まだマリオットから回答が来ていないようです。

引き続き問い合わせてみます。

また、もし使えないようなら訂正してもらうことと使えるようにとの要望を合わせて連絡をしてみます。
返信する