シャンパンブレイク

30年以上JAL国際線客室乗務員としてフライトし現在癌の治療中。お酒大好き旅が大好き趣味はランニング~

モンスタークレーム女ってすごすぎる~~偽クレーム7000回

2015年10月03日 | ひとりごと
このところテレビを見ているといろんなニュースが報道されています。

スポーツ庁が発足したという陰に隠れて10月1日に発足した防衛装備庁(ぼうえいそうびちょう)防衛省の外局として設置されている日本の行政機関っだけど

今日まで知らなかった私って鈍感なんでしょうか

すごく受けたニュースがこれ

凄すぎるモンスタークレーム女 偽クレーム7000回

兵庫・伊丹市のあるアパートでは一昨年来、日常的にこんな奇妙な光景が

ネクタイをしめた男性が緊張した面持ちで、コロッケが入った紙袋を抱えて玄関前までやってきた。
すると、そこにはすでに先客がいた。
ケーキの箱を持ち、困惑気味に立ちすくむ女性だ。
しかし、その女性の視線の先にも、また別のスーツ男性が「申し訳ありませんでした」と謝りながら、アパートに住む中年女性にパンと商品券を差し出していた。

「髪の毛が入っていたんです。新しいものを持ってくるか、返金してほしい」

購入してもいないケーキなどに髪の毛が入っていたと嘘のクレームをつけ、新品や現金を騙し取った詐欺の疑いで逮捕。
今年2月以降だけで、30都道府県の洋菓子店など約1200店に、約7000回も電話を入れていたようで、彼女のアパート周辺にはひっきりなしに品物を持った人が“謝罪”に訪れていたという。


先日ユウキ食品のにんにくおろし 1kg を買ったのですが

食べてみたらいつもよりすごく塩辛くて、我慢して食べていましたが、やはりちょっと変だ

生まれて初めて「お客様相談センター」というところに電話をしました。

結果、商品を着払いで送ることになり、ユウキ食品で検査をしたところ

「塩分はこの商品の範囲内ではありますが、ギリギリの塩分量に近いので新しい商品をお送りいたします。」

後日新しいにんにくおろしと中華だしも送られてきました。

なんだか申し訳ないみたい~

と思っていたのですが、このニュースを見たら気が楽になりました  


客室乗務員として働いていたころ、一番大事な仕事の一つがクレーム処理

すごく気を使うし大変だった 事情を把握し書類も書かなきゃならないし・・・・・・・

思い出しちゃいました


気が向いたらぽちっとプリーズ お願いします。   m(_ _)m

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 旅行ブログ プーケット旅行へにほんブログ村

blogramで人気ブログを分析



やっぱりJAL ぜんぜんちがう!JALに乗って世界を旅しよう~

1回のショッピングで2回マイルがたまる!


JAL日本航空 JMB WAON


JAL日本航空 JMB WAON クレジットチャージ

JALのホームページが新しくなりました。

JAL日本航空 JMB WAON クレジットチャージ

JAL 日本航空

 JAL日本航空 JMB入会

 JAL日本航空 先得
 
 


最新の画像もっと見る