シャンパンブレイク

30年以上JAL国際線客室乗務員としてフライトし現在癌の治療中。お酒大好き旅が大好き趣味はランニング~

世の中を制するには徹底的に正直になること、あるいはお人好しかな

2015年10月02日 | ひとりごと

今朝は強風のため朝ランはお休みです。

爆弾低気圧っていうんですね~

お天気に関しては耳慣れない新しい言葉が次々生まれているようですね。

昨日は中国に関してのいろいろな報道が

爆発
中国国内の問題
共産主義の政治
サイバー攻撃

そして考えられない非常識なやり方で

日本と中国が受注を目指し入札していたインドネシアの高速鉄道計画

日本案は却下され、中国が請け負うことで合意したという

日本の新幹線は操業してから半世紀以上1人も死者を出してないのに

中国は高速鉄道を開始して数年で40人以上の死者を出しているにもかかわらず

「インドネシアが中国の高速鉄道を採用」

冷え切った日中関係

冷え切った日韓関係

両方とも矛盾した理解不能な考え方を持つ国

結局

最後は

世の中を制するには徹底的に正直になること、あるいはお人好しかな~

じゃないといつまでたっても政治の駆け引き・騙し合いが続くでしょう

なんて偉そうなこと言っちゃいましたが

先日書いたアエロプラン大改悪

のおかげでせっせと旅を計画中

12月14日までにマイルを使いきるために発券しようと、どこへ行こうかと頭の中はそれで一杯

そんな自分がなんだか情けなくて、こんな生き方はちょっとどうかな~と恥ずかしい気分になっているところです。






ぽちっとプリーズ    m(_ _)mお願いします

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 旅行ブログ プーケット旅行へにほんブログ村

blogramで人気ブログを分析



やっぱりJAL ぜんぜんちがう!JALに乗って世界を旅しよう~

1回のショッピングで2回マイルがたまる!


JAL日本航空 JMB WAON


JAL日本航空 JMB WAON クレジットチャージ

JALのホームページが新しくなりました。

JAL日本航空 JMB WAON クレジットチャージ

JAL 日本航空

 JAL日本航空 JMB入会

 JAL日本航空 先得
 
 


最新の画像もっと見る