シャンパンブレイク

30年以上JAL国際線客室乗務員としてフライトし現在癌の治療中。お酒大好き旅が大好き趣味はランニング~

おしゃべりフライト

2011年03月19日 | ひとりごと
ここプーケットは私が来てから8日目になるけれど・・・・・・毎日穏やかな海と青い空・・・・・小鳥のさえずり・・・・・心地よい風・・・・・生き生きと輝いている植物・・・・・さまざまな南国の鮮やかな花々・・・・・・

日本で起こった出来事が・・・・・大地震が・・・・・信じられない・・・・・

夢なんじゃないかと思っても・・・・・テレビや新聞・・・・・・ネット・・・・・悲惨な状況が伝わってきます。

亡くなった方々・・・・・・ご冥福をお祈りします。

被災された方々・・・・・雪が降る中での避難所での生活・・・・・3月の天気とは思えない・・・・・・まるで真冬のような・・・・・・どんなにお辛いか・・・・・・言葉が見つかりません。

避難所での生活を思うと・・・・・・こんなところにいる自分が・・・・・・本当に申し訳なく・・・・・・同じ日本人として・・・・・・何もできないことが・・・・・・情けなく思います。

いろんな国の方々に声を掛けられます・・・・・・地震のことです・・・・・・皆さん心配して声をかけてくださいます・・・・・早い復興を祈ると言ってくれます。


テレビで一人の被災された方が

「ここにいる人はほとんど同じように家を失い何もかも亡くした。みんな同じ目に会ったからお互いを思い、助け合って、一丸となって協力し合って、そうすれば希望が見えてくるはずだ。」

すごい!・・・・・・と感じました。
胸を撃たれました。

日本人として生まれたことに誇りを覚えます。

日本が変わらなければ・・・・・昔の良き日本に・・・・・・



人生はアップ&ダウン・・・山あり谷あり・・・・・良い時もあれば悪い時もある・・・・・・悪いことの次には・・・・・・良いことが・・・・・・そう信じています。

信じたいと思います。

最新の画像もっと見る