シャンパンブレイク

30年以上JAL国際線客室乗務員としてフライトし現在癌の治療中。お酒大好き旅が大好き趣味はランニング~

おしゃべりフライト

2011年03月15日 | ひとりごと
昨日はオーナーのためのカクテルパーティがPM6時からだったのですが・・・・・突然の大雨・・・・・激しい稲妻・・・・・南国特有のスコール・・・・・に襲われ・・・・・お部屋から出るのが怖くて・・・・・・出席できませんでした・・・・・たぶん・・・・・中止になったんじゃないかと思います。

そのくらい激しくて・・・・・自然の脅威を感じました。

その時・・・・・ふと・・・・・思ったのですが・・・・・もしかしたら・・・・・生きてるってことは・・・・・生かされているってことなんじゃないかと・・・・・・わたしには何か・・・・・・やらなくてはいけないことがあって・・・・・・その役割を果たすために・・・・・・何なのかよくわからないけど・・・・・そのために・・・・・生かされているような・・・・・そんな気がしてきました。

それが何かを・・・・・これから探してみたいと思います。

何をしていても・・・・・被災された方々を思うと・・・・・こんなところで・・・・・過ごしている自分が・・・・・申し訳ない気持ちで・・・・・一杯だったのですが・・・・・少し・・・・・気持を切り換えることが・・・・・できそうです!

地震の翌日・・・・・友人は諦めずに大変な苦労をして・・・・・ここプーケットにやってきました・・・・・彼女いわく・・・・・たぶん行けないだろうけど・・・・・納得できるまでは諦めないと思って・・・・・そうしたら飛行機に間に合って・・・・・来れた・・・・・・来てよかった!・・・・・と言って・・・・・退職して初めての外国だ~・・・・・と元気一杯です。

食べることが一番の楽しみだからと言って・・・・・ビュッフェが大好きだそうで・・・・・彼女は毎日・・・・・レストランを食べ歩いています。

ここにいては・・・・・何もできないけれど・・・・・・日本を思って・・・・・一緒に考えて・・・・・悲しんで・・・・・

1000年に一度あるかどうかの自然災害を・・・・・経験するという・・・・・それも運命なのだから・・・・・生かされている・・・・・そのことを考えてみたいと思う。

最新の画像もっと見る