シャンパンブレイク

30年以上JAL国際線客室乗務員としてフライトし現在癌の治療中。お酒大好き旅が大好き趣味はランニング~

おかわりベルト

2015年02月22日 | 客室乗務員を目指すあなたへ
録画していた番組

かなりたまってしまっているので、せっせと見ています。

昨日はお相撲さんたちのトークで面白いことが

おかわりベルト

飛行機のシートベルトがお腹が大きくて長さが足りなくて閉められないので

キャビンアテンダントがおかわりベルトをしてくれるんだそうです。
(^◇^)

それって

エクステンションベルトのことです。

おかわりベルト

良い呼び名です。

むかし

ニューヨーク巡業があり

B-747
ジャンボジェット

そのフライトに乗務したことがあります。

エコノミークラスの3席と4席に2人づつ
座り、おかわりベルトも

そのためにエクステンションベルトが増量搭載されました。

大関や横綱クラスはファーストクラスに

朝潮もエコノミークラスの3席を一人で。

不思議だったけど機内のトイレもなんとか大丈夫でした。

大量のおにぎりにサンドイッチや
飲み物
もうよく覚えていないけど
すべてのクラスのギャレー(調理室)
が満杯になりギャレー担当者は搭載確認のチェックが大変でした。

ファーストクラスのローストビーフは通常満席で2本搭載されますが(かなり大きめ)

その時は倍の4本が搭載されました。

ローストビーフを焼いてたアシスタントパーサー時代の赤いベルト

ローストビーフの焼き具合には一番注意を払うので4本は大変

懐かしのブログを良かったら見てくださいね

客室乗務員の仕事

客室乗務員の現実

アルスター湖畔で勉強会

スチュワーデスの時代 螺旋階段

回想 南回りのフライト




ぽちっとプリーズ    m(_ _)mお願いします

人気ブログランキングへ


にほんブログ村 旅行ブログ プーケット旅行へにほんブログ村

blogramで人気ブログを分析



やっぱりJAL ぜんぜんちがう!JALに乗って世界を旅しよう~

1回のショッピングで2回マイルがたまる!


JAL日本航空 JMB WAON


JAL日本航空 JMB WAON クレジットチャージ








最新の画像もっと見る