シャンパンブレイク

30年以上JAL国際線客室乗務員としてフライトし現在癌の治療中。お酒大好き旅が大好き趣味はランニング~

帰国したら胃癌手術あれから6年

2015年06月07日 | 

シミランアイランドはハイシーズン限定の島

9つの島からなるアンダマン海の楽園 シミラン

シミランツアー

以上の記事は2008年の12月に書いたものです。

日付がブログのお引っ越しをした日になっていて実際の日時とは異なります。

プーケットへ1カ月

旅行支度を整えた出発の前日に、胃カメラの結果を電話で受けました。

たぶん胃潰瘍くらいかなっていう感じだったので

クリニックの先生が来院しなくていいですよ私のほうから電話を入れますから

ということで

プーケット旅行の前日に電話がかかってきました。

検査結果は胃癌でした。

最悪です!

すぐにクリニックへ行き先生と相談をして

国立がんセンターで手術をすることにしました。

ひと月以上入院待ちになると言われて

プーケット行きを決行しました。

もしかしたら最後のプーケットになるかもしれないし、

それも運命と受け止めて

思いっきり楽しもうと

そしてこのツアーでシミランへ行ったり

ボートをチャーターして釣りをしたり

胃癌のことは忘れて

とにかく楽しみました~

胃癌の手術の後は食事に気をつけなくてはいけなくなると思い

とにかく食べたいものを食べ

飲みたいものを飲み

入院する時に体重を測ったら・・・・・・・

3キロも増えていました~

この時に
なんとなく帰国をしたら胃癌の手術も無事に済んで、転移もないかもしれない?

と不思議な予感が

この旅行で一緒に遊んだ友人たちには病気のことは一切話さなかったので

帰国して

入院中、タイから何度も電話をしてくれて

すごく心配させてしまいました。

ごめんなさい。

早いものであれから6年以上が過ぎました。

ダンピングに苦しみながらも私は普通ではないけれど元気ですし

仕事復帰のために始めた体力づくりのランニング

整理解雇されて職場復帰は叶いませんでしたが

体は確実に変化しています。

足の筋肉がかなり出来上がってきました。

体重は高校生のころに戻りましたし

今なら最高に格好良く制服が着れるのにな~(少しづつ太って制服がきつかったんです。)

とにかく

走ることが楽しくて

今朝も3時起床で走ってきました~

ジムのマシンもいいけど、私のランニングコースは最高♪

今日もとっても良い気分で一日が始まりました


ぽちっとプリーズ    m(_ _)mお願いします

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 旅行ブログ プーケット旅行へにほんブログ村

blogramで人気ブログを分析



やっぱりJAL ぜんぜんちがう!JALに乗って世界を旅しよう~

1回のショッピングで2回マイルがたまる!


JAL日本航空 JMB WAON


JAL日本航空 JMB WAON クレジットチャージ

JALのホームページが新しくなりました。

JAL日本航空 JMB WAON クレジットチャージ

JAL 日本航空

 JAL日本航空 JMB入会

 JAL日本航空 先得
 
 







最新の画像もっと見る