シャンパンブレイク

30年以上JAL国際線客室乗務員としてフライトし現在癌の治療中。お酒大好き旅が大好き趣味はランニング~

当分行けない国ってどこ?韓国

2015年06月06日 | 旅行
韓国で新型コロナウイルス「マーズ(MERS)コロナウイルス」への感染者が初めて確認され

感染が広がっています。

韓国って先進国じゃない?

当局の初期初動が遅れ、

「予防の広報」「接触者の確認」「拡散の防止」などの対策が取れなかったことを認めています。

かつて韓国は疫病の国でした。

大日本帝国は大韓帝国を併合し、その領土であった朝鮮半島を領有する以前のことです。

日韓合邦前の韓国では疫病が生命最大の脅威で

肺結核、ハンセン病、肺臓ジストマ、赤痢、チフスなど以外にもアヘンやモルヒネ中毒もありました。

衛生環境が非常に悪かったようです。

また、医療も迷信に基づく医療だったようです。

日本は大韓帝国政府樹立以来、京城に京城医専、同付属病院の設立を皮切りに次々と公済病院を設立

明治42年(1909年)慈恵医院の官制を発布しました。

日韓合邦後は本格的に近代医学医療制度を導入していきます。

日韓合邦は近代医学による衛生、環境の改善と疫病の撲滅により

朝鮮民族の生命保全と繁栄に大きく貢献したのが歴史の真実のようです。

ソウルの鍾路(チョンノ)はずせないお店

ソウルには大好きなホテルJWマリオットもあるし

年に1or2回くらい訪問していました。

しかし

ナッツリターンに

セオウル号

韓国における法律や規制

さらには職務規律のたるみには驚きます。

そして今度は「マーズ(MERS)コロナウイルス」

残念ですが

当分韓国には行けそうにありませんね。

中国も同じように川で船が沈みましたが

対応の悪さに唖然とします。

中国も韓国も貧富の差が激しい格差社会

中国はフライトで数えきれないくらい行っていますが

プライベートでは今のところ考えられません。






ぽちっとプリーズ    m(_ _)mお願いします

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 旅行ブログ プーケット旅行へにほんブログ村

blogramで人気ブログを分析



やっぱりJAL ぜんぜんちがう!JALに乗って世界を旅しよう~

1回のショッピングで2回マイルがたまる!


JAL日本航空 JMB WAON


JAL日本航空 JMB WAON クレジットチャージ

JALのホームページが新しくなりました。

JAL日本航空 JMB WAON クレジットチャージ

JAL 日本航空

 JAL日本航空 JMB入会

 JAL日本航空 先得
 
 



最新の画像もっと見る