シャンパンブレイク

30年以上JAL国際線客室乗務員としてフライトし現在癌の治療中。お酒大好き旅が大好き趣味はランニング~

マリオットアソシアのラウンジ

2012年01月23日 | ひとりごと
名古屋から帰国?
じゃなくて帰宅してからずっとお天気が悪くて
今朝
ひさしぶりに朝ランしてきました

最高の気分です

左足首を痛めて、ホテルではずっと筋トレと自転車漕ぎのマシーントレーニングをやっていたのですが・・・・・・

ところが

頑張り過ぎたのか


ホテル滞在中のある日シャワーを浴びたら

お尻がひりひりするんです

お尻の皮がむけたみたい

そういえば現役時代にグループの後輩でちょっと太っていることを気にしてた彼女は
ウエストから太ももまでしっかり 鍛える
乗馬フィットネス機器「ジョーバ」
で、頑張り過ぎておしりの皮が擦りむけたと言ってたことを思い出しました~

納得

ちょっとやり過ぎる癖が
またまた出ちゃった~(反省)

さて

マリオットアソシアのラウンジですが雰囲気もいいしスタッフも良いです。

お野菜中心でヘルシー

お料理の種類はちょっとさみしい感じがしますが・・・・・・・

何と言っても
ラウンジオープン中はいつでもアルコールがおっけーです

でも不思議なもので
そうなると意外と飲まないんですよね
私の場合

なんか安心しちゃって~

最後の夜にラウンジで大好きなカクテル
モヒートをお願いしてみました

モヒートは、ラムに、ライムジュース、砂糖ソーダを加え、これにクラッシュアイスと、ペステルと呼ばれるすりこぎ棒で潰したミントの葉を入れて混ぜたものです。

バンコクのルネッサンスのラウンジスタッフのヌイの得意なカクテルの一つです。

彼女はすりこぎでマナオ(タイのライム)とミントをすりつぶして作るのでなんともいえず爽やかで美味しいカクテルなんです。

それをふと思い出して作ってもらうことに

ところが

別物と言ってもいいくらい残念な結果に



右側にあるものがそうなんですが

申し訳ないけれど全部飲めませんでした~

でもここのラウンジはシャンパンが美味しいです!

シャンパーニュ地方のものではないので正式にはスパークリングワインですが、フランス産ですし
味も香りも泡の立ち方も立派なシャンパンでした




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Hiroshi&Maki)
2012-01-24 15:04:24
あ!
ラウンジのA15番テーブルですね。
最近行くといつもそこです^^)
次回は2月上旬の予定です...楽しみ♪
返信する
 (ノン)
2012-01-25 09:05:10
さすが~ですね。
のんびりくつろげるので夜は空いていればここです。
夜景もきれいですし。

ご旅行の前泊ですか?
楽しみですね♪
返信する
Unknown (Hiroshi&Maki)
2012-01-25 15:46:11
記事をいろいろ読ませていただいたら9泊もされたんですね。
2月は例の掲示板のオフ会の前泊です^^)
オフ会ではウクレレを弾くので猛練習中NOW!です。
返信する
Unknown (ノン)
2012-01-27 12:44:26
オフ会盛んなようですね~
皆さんつながりの輪が広がってどんどん盛大になりつつあるようですね。

たま~にですが掲示板を訪問して楽しんでます。
ウクレレ聞けなくて残念ですが機会がありました是非お聞かせくださいね。
返信する