シャンパンブレイク

30年以上JAL国際線客室乗務員としてフライトし現在癌の治療中。お酒大好き旅が大好き趣味はランニング~

ギネス認定世界一

2012年01月18日 | おしゃべりフライト
ギネス認定世界一のプラネタリウム

そう教えてもらって行ってきました。

朝の9時半から当日のプラネタリウムの券が販売されます。

午後1時50分のチケットをゲットできました。



広々とした館内に座り心地のよい椅子

ちょっと気を抜くと眠ってしまいそうな感じです。

プラネタリウム

男性が優しい声でていねいに星座や地球の成り立ちや宇宙の神秘を解説してくれます。

とても丁寧で分かりやすく今晩からは星を観測するぞ!

とやる気が起きます

名古屋って道路も整備されて公園もきれいだし

禁煙道路あり(罰金2000円)

放置自転車撤去しているところも見ました。


道路には素敵なモニュメントあり
芸術の都市という感じもします。

マンホールの蓋まで可愛い







最新の画像もっと見る