シャンパンブレイク

30年以上JAL国際線客室乗務員としてフライトし現在癌の治療中。お酒大好き旅が大好き趣味はランニング~

名古屋柳城短期大学ニューイヤーコンサート

2012年01月15日 | おしゃべりフライト
三井住友海上しらかわホールで今日1月15日のコンサート見てきました。


[出演]

名古屋柳城短期大学学生及び教員

[プログラム]
第1部:モーツァルトの生涯とその作品 

第2部:学生による ハンドベルとコーラス




偶然手にしたパンフレットの中に、名古屋柳城大学ニューイヤーコンサートのことが書かれていて、これも何かの縁かもと思い、早速事務局に電話をして詳しいことを聞き

そして今日行ってきました。

とてもきれいなホールで教員の方たちのピアノ演奏は素晴らしかった!

入場制限もなくそれも無料で、こんなに素敵な演奏を聞かせてもらって申し訳ないようです。

第2部の最後の曲は私の大好きなスメタナの作曲のモルダウの流れでした。

今もまだ余韻が残っています。

ピアノとハンドベルと合唱の響き

学生さんは19歳か20でしょう

声が透き通っていてとってもよかった。

そのころのわたしは(19歳)

もう仕事していたな~

フライトしていたな~

新しい環境に慣れるのに必死だったけど

あこがれのスチュワーデスになれて、夢と希望でいっぱいでした

そんなことを思い出して

なんだか名古屋に来て新年のスタートを切ったような

新鮮な気持ちになれました。

名古屋柳城短期大学の学生さん

ありがとう

そして間もなく新スタートを迎える方

がんばって

応援していま~す





最新の画像もっと見る