シャンパンブレイク

30年以上JAL国際線客室乗務員としてフライトし現在癌の治療中。お酒大好き旅が大好き趣味はランニング~

時の歩みが最近早いんじゃない

2014年09月06日 | ひとりごと
ひと昔前の日本は

現在の開発途上国と同様の状況

栄養不足・健康への知識不足・貧困などが原因で乳幼児が成人するまでの生存率はきわめて低かった。

そのようなことから乳幼児の生存を祝う節目として

七五三が定着したといわれています。

11月にはちょっと早いけど写真だけ先に取ったみたいです。

これを見て

最近時の流れが早過ぎると感じているのは私だけでしょうか

あんなに小さかったおチビ達がこんなに成長しました~





この時のわたしの成長には変わりがないのに

いや

細胞がどんどん壊れていっていることに気がつかないだけなんでしょう



最後の旅となったシドニー

二人ともあの世でひ孫の成長を喜んでいてくれているはず



弟も今は管理職



こんな写真を見て

あ~~~あ~~~~もう~~

本当に一日一日を大切に生きなきゃ

いましみじみと

感じ入っている次第です





最新の画像もっと見る