メモそれからver3

俺それから ~第三章~のメモがお引越しのうえにお引越し。

モンベルはアコギな商売しやがって

2023-03-16 20:50:39 | 日記

「へーこんな地域の柄とかもあるのねえ」
とたまたま山形県境で目にして買ったのが始まりで。
これは後から知ったことなのですが、
鳥海山の5合目小屋か麓の道の駅でしか売ってなかったらしい。
(俺が買ったのは道の駅)


そして県南方面に行ったときに途中の道の駅併設の店でまた見つけ
店員さんに
「隣でコーヒー100円引きなりますよ!」
とか言われ
『ひょっとしてこれ色んなとこにあるのでは?』
と検索してみたらありましたわ。



これの何が狡いかって通販はやってないってとこね。
オクとかに出ない限り欲しけりゃ現地行くしかないという…
ともあれなにぶん旅好きなんでこれは絡めて行くしかねえだろと!








河口湖から富士吉田のモンベルに行ったときは、
サイズが残っておらず断念しました…無念

なので今度こそ買って帰る所存!

明日から仙台~名古屋と行く予定なんだけど、
仙台限定のはデザインがちょい微妙で、
名古屋はそもそも限定がないという…
しょうがないので別の機会を見計らいましょうかね。
あと登山での山頂限定とかもあるらしいけど、
わしゃ御朱印とかもつかない限り行かんぞ辛すぎる!


まあ限定に弱い典型的ミーハー日本人というお話でした。
それでも登山メーカーだけあって着心地とかいいので、
普段遣いでも重宝はすると思うのですよ




最新の画像もっと見る

コメントを投稿