メモそれからver3

俺それから ~第三章~のメモがお引越しのうえにお引越し。

鳥海山登山録

2015-09-08 21:12:06 | 日記

というわけで6日に鳥海山に登ってきました。
出張やら前日まで仕事やらなかなか立てこんでまして、
「まー起きられたら考えよう。8時くらいだったらナシで」
って寝たら奇跡的に6時前に目が覚めてそのまま向かったのでした。


というのも山頂小屋が6日までで閉める予定でして、
どうにか御朱印もらうために頑張ったのです。
ちなみにこれで3山目ですが俺が山登るのは御朱印頂戴するためだけです。
でなきゃこんな辛いことしない。
友人は
「俺は景色を撮るためだけに山に登るんだ!」
って豪語してましたが大して変わらないっすね。


道中はすぐそばにこんな子もいまして。
歩くたびに先を飛んでってまた止って、
もののけのコダマを思い出したり


天気も持ってくれてやっと山頂小屋にたどり着いたら一気にこの有様。
小屋の中は普通にストーブ焚かれてました


鳥海山って珍しくて山頂小屋から頂上に行くのに、
岩場をほぼロッククライミングみたいに50mちょっとよじ登らなきゃいけないんですよ。
「やったー着いたー」
と思ったら雨降ってくるわ頂上更に先だわでガックリ。
びしょ濡れで必死に登った


岩(頂上)から下りてきて御朱印いただいて、
隣の休憩小屋で小降りになるのを待って下山しました



雨登山は初だったので、
こんな体力奪われるのかとビックリしました。
みんな途中で引き返したのか、
下山時は誰もいないし音楽も雨降ってるからかけられないし
(鈴代わりでDAP+コンパクトスピーカを流しながら登ってた)


未だ太ももの筋肉痛は治ってませんが、
まーでもいい景色も見られて満足。
2236m、在位標高の最高更新です









最新の画像もっと見る

コメントを投稿