見出し画像

nonokoのその日暮らし

カレー&ナンランチ

GW真っ只中です。

母と同居中は
相方H氏の手伝いの他に
小売店のパートも兼務で
土日祝日関係なく仕事だったし
母と同居する前の
H氏の手伝いだけの時も
GWは全部じゃないけど
仕事する日もあって。


H氏
この春から
某国の大学の学生になりzoomで授業を受ける
このGW中に一件zoomで
個々にレポート発表と
今月中に論文三件提出があるらしく
「仕事してる場合じゃない」そうで。

今までの勉強の中で
一番大変らしい
先月やったギックリ腰の原因もそれ


そんなわけで
今年は何年ぶりかの
カレンダー通りの休み
って感じです。


とは言え
こういう連休中の旅行など
元々避けているので
いつもの日常でございます。


前半の休日は
母と妹と親戚の家へ行きました。

親戚の家の方で
Googleマップを見て
良さげなカフェでランチ。

なかなか人気店のようで
12時前に着いたけど満席。

でもタイミングよく席が空いて
直ぐ座れました。




バターチキンのカレー。

スープとドリンク付き。

ナンはスーパーに売ってるようなのだけど
カレーは美味しかった。

最初は甘みを感じるけど
後から辛さがやってきて
カレーだけ続けて食べると
「辛っ!」ってなる。

チキンは臭みがなく
柔らかくて
美味しいカレーでした。




デザートのプリンが
単品価格の約半額
160円で付けられたので注文。

地元のお茶のプリンみたい。

カラメルはなく
上部の層がチョコみたいな感じになってて
下のプリンはなめらかで
抹茶とは違った
ほんのり渋みのあるお茶味で
こちらも美味しかったです。


さて
今日は勉強の息抜きに
H氏が午後 来ていて
ちょっと前に帰ったので
これから先日作った眼鏡
そして老眼鏡
取りに行ってきます。

地下鉄で行こうか
自転車で行こうか。

最近 日焼けが嫌で歩いてないから
運動のため
自転車で行こうかな!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「グルメ」カテゴリーもっと見る