見出し画像

nonokoのその日暮らし

ダッチベイビー

昨日は美容院へ行きました。

オーナーさん49歳。

オーナーさんが美容師になってから
私が名古屋を離れてた約三年半を除き
ずっとお世話になっていて。

名古屋に戻ってから行くのは三度目。

「もう首の辺りが鬱陶しいから(襟足)ギリギリ位まで切って」
とオーダー。

この二年ほどは
それくらいにいつもカットしてます。

オーナーさん
「もう(髪の長さ)短いのが定着しつつありますね」

「今 ショート流行ってますし」

「年取ると長いのは不潔に見えたりしますよね」
(なかなかストレートに言うのね)

「でも60代でロングの方 50%いるんですよ」
(あたしゃまだ50代…アラカンだけどw)

へーー
そんなにロングの方いるんだね。

周りの同年代
ロングヘアは一人もいないな。

私はいっそのこと
坊主にしたいくらいですわ



昨日は晴天じゃなかったので
然程暑くないかと思い
歩いて美容院まで行きました。

地下鉄だと二区間の距離。

ゆっくり歩いて22、3分くらい。

美容院に着いたら
汗だくになりました

やっと汗がひいたと思ったら
今度は洗髪➡︎カット後のドライヤーで
また汗かきました


帰り道
つい寄ってしまいました…

パンのランチ三連発 - nonokoのその日暮らし

ここのところランチはパン続き。三連発のまず①は某ショッピングモール内のパン食べ放題ランチ。メインがスープやパスタなどあって私はグラタンをチョイス。パンは店員さんが...

goo blog

 
↑この記事の③のお店に。


蒸し暑かったのでアイスコーヒーと
ダッチベイビー
アイスクリームトッピング。
・メープル
・シナモンアップル
・アンバター
の三種類から
私はシナモンアップル。

周りはふわっとしていて
そこの部分はもっちりしています。

アイスをプラスして正解!

アイスがなかったら
私的に甘さが足らなかったと思う。


ここのは鉄板から外されて
プレートで提供されるのね。

そして周りがキレイに丸い。

今まで食べたダッチベイビーは
スキレットのまま提供されるスタイルしか
経験がなく。

以前食べたダッチベイビーの写真がこれだけ残っていました

焼き方が違うのかな?


家にスキレットがなく
作ろうと思ったことないけど
グラタン皿などでもできるみたいなので
一度チャレンジしてみようかしら


名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「グルメ」カテゴリーもっと見る