野に遊ぶ

道草、寄り道、回り道カメラを持ってぶらぶら 身近な野原や雑木林や田の畔道で出会った野草、蝶、昆虫などを紹介していきます

秋の野

2016年10月28日 | 野草
風邪が良くなったので少し歩きました。


アキノウナギツカミも種子になりイネ科の紅葉が観られます。




コブナグサの紅葉




アメリカセンダングサの紅葉





アカバナも色付き始めました。




ノハラアザミにヒラタアブが




クルマアザミ 初めて観たのかなぁ~名前を調べました。 




同上 ノハラアザミの変種のようでした。




同上 蕾が真ん中に見えます。




まだ元気なヨメナ(野菊)とイヌタデ




ヒメアカネ




ヤマトシジミ  トンボも蝶も寒くてじっとしていました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿