野に遊ぶ

道草、寄り道、回り道カメラを持ってぶらぶら 身近な野原や雑木林や田の畔道で出会った野草、蝶、昆虫などを紹介していきます

散策

2019年03月06日 | 野草

ニリンソウの谷に様子を観に行きました、ちらほらニリンソウが5,6本咲いていましたが想像以上に少なく思いました。

毎年のように一面お花で真っ白になるのでしょうか?ヨゴレネコノメも咲いていました。

ニリンソウの谷

ニリンソウ

ニリンソウ

ヨゴレネコノメ

ヨゴレネコノメ

 

ノジスミレ

アオイスミレ

 

ヤマルリソウ  早くも咲き始めていました。

 

啓蟄 本格的に昆虫が動き出すのはもう少し先でしょうか。

ヤマアカガエルの卵

アカボシゴマダラの幼虫  まだ爆睡の様子


最新の画像もっと見る

コメントを投稿