のんびりと魔女を描くブログ

魔女が絵の中で旅ができるように、只今、絵を描く修行中です。
よろしくお願いします。

空への挑戦❗️

2022-02-07 17:59:00 | 日記
ブログに少し間ができてしまいました。トホホ。

こんにちは!さいたです。

北京オリンピックが開催されましたね。
少し元気のない世の中に、お祭り気分を届けてくれる気がします。

白い雪の上を、スノーボードやスキーで爽快に滑り飛んでいく時、
突き抜けるような青空の中で技を決める選手の姿はとても美しい。

選手もすごいが、あの青空がすごい!

そんなわけで、

私は相変わらず空を描くチャレンジを続けているのでした。

空を空っぽく描きたいのです。
空の広大さ、光の美しさ、突き抜けるような青…
その空の下で生きる絵を描きたいのです!!

が、

なかなか描けんのですよ。

今回は、今まで描いてきた空を記録しておく回とします。

以前の経験で、水彩色鉛筆で雲を描くのは懲りました。次は水彩絵具で挑戦!

では、数々の失敗をどうぞ!

▼1

▼2


▼3

▼4


▼5


▼6


↑この絵が、少し前までの私の最終回でした。
水彩絵具だけではなく、水彩色鉛筆と合わせて使えば、描きたい絵に近い!
という結論を出して終わらせたのです。

▼その後に描いた絵です。

これは想像で描いたもので、あまりパッとしてないなと思ってはいますが、水彩絵具での空と木の関係は、こんな感じで良いのでは?と結論つけました。

ですが、、、

結局私は、もう少し空という空が描きたいのです。
北京オリンピックのあの空!
描けるようになりたい!

ちっとも満足できない
さいたの空への挑戦は続く!


最後までご覧いただきありがとうございました!
次回もよろしくお願いします!






最新の画像もっと見る

コメントを投稿