のんびり生活   ~パニック障害DIARY~

1年半前に突然なったパニック障害で色々考えたことや、回復に向けて努力したことの毎日の日記です♪

先生の勧めにしたがって・・・

2009-03-25 21:33:28 | Weblog
毎日メディテーションをしてみることにしました。


メディテーションといっても、かなり自己流。
別の方のパニックのHPをみて始めたんだけど、+で湯たんぽをお腹に乗せてほかほか気持ちもゆったりなれます。


暗い部屋の方がいいみたいだけど、私はお腹に湯たんぽが乗ってればそれに意識が集中して無心にはなれないけど、それにちかい状態になれるので、I-PODに落としたリラクゼーションの波の音を聞きながらやります。

そのまま寝ちゃうこともあるけど(笑)
朝起きるとちゃんと布団かぶってるから、彼がかけてくれてるんだと思います☆


とりあえず毎日してみるかなぁ。効果があるといいけど。



最新の画像もっと見る