ふわふわな記憶

日々精進。

PS Vita「咲-Saki- 全国編」 をプレイしてみた。

2015-09-17 23:45:00 | 咲-Saki-
PS Vita「咲-Saki- 全国編」




浮き輪です!

 今日は待ちに待ったPS Vita「咲-Saki- 全国編」を買ってきた。というか、先月の店頭体験会からもう1ヶ月近く経ってるのか...。1ヶ月先のことを考えるとまだそれなりに先のことのように感じるけど、振り返ってみるとあっという間だった気がするから不思議だよね。

<関連記事>
PS Vita「咲-Saki- 全国編」 店頭体験会に行ってきました。


咲さんかわいい

 ゲーマーズで予約したため、特典は清澄1年生トリオのタペストリー。描き下ろしの店舗特典も非常に魅力的だったけれど、個人的にこの版権絵はとても気に入っているのでゲーマーズで購入。咲さんがかわいい。(←これが最も大事。)



 以下、未プレイの方はネタバレにお気を付けください。


プレイ開始

 さて、さっそくプレイしてみた。もう、スタート画面の時点で神ゲーであることが確定した瞬間である。あまりのかわいさにこの画面から前へ進めないまであるね。


 とりあえず、店頭体験会と同じく、咲さんをセレクトし、同卓するキャラを2回戦大将戦のメンバーにしてフリー対戦をすることに。


咲さん

 このギャップが素晴らしい。このイナズマエフェクト本当にかっこいいね。



末原さんかっけー!

 リーチを掛けた末原さんの右目から炎が出ていた。全国編の最終話EDで目から炎を出していた末原さんが描かれていたけど、準決勝では目から炎を出す末原さんが見れるのかね?




おっぱいオバケ

 そして、東3局2本場で霞さんが咲さんのお株を奪う嶺上開花で数え役満というトンデモない和了りを見せてきた...wお株を奪われたどころか7巡目でこんな和了りをされたので、霞さんが本格的にチートレベルの強さだなぁと確信したじぇ。おもちだけでなく能力も怪物クラス。この役満ツモで豊音がトビになったため2着で終了になってしまった。


 やっぱり、改めて『咲-Saki-』のゲームはおもしろいなぁと実感した。今回は11校×5人+隠しキャラが6人(マホ、小走先輩、南浦さん、ちゃちゃのん、荒川さん、冷たい透華)で61人ものキャラをセレクト出来るから色々と楽しそうだ。シルバーウィークを利用して色々プレイしてみよう。






 そして、肝心の早期予約特典のしおり。今回は学校単位でセットになっているため、当然僕は清澄を狙っていた。阿知賀編ポータブルの時も咲さんのしおりを自力で引いたし、全国編のBDを予約して貰える阿知賀編の原画でも僕は咲さんを見事に引き当てましたからね。

 ここぞという修羅場にはいつだって勝利してきた。推しの高校を引けず阿鼻叫喚する方々を他所に、それでも僕は確信していた。必ず清澄を引くと!経験則からくる圧倒的な自信!11分の1の確率ごとき楽々と支配してみせると!何といっても嶺上開花を和了るよりはるかに楽勝だからね。余裕っ....!!圧倒的余裕っ....!!



 
 さぁ。お見せしよう格の違いを.......!









阿知賀女子

 清澄じゃ・・・・・ない・・・・・・・だと.....( ;∀;)
 阿知賀女子も好きだけれども......。



 どなたか、阿知賀女子と清澄を交換したいという方がいらしたらお声を掛けてください。(ぺっこりん)

 チャレンジモード等に関する感想は、また後日書きます。


コメントを投稿