ふわふわな記憶

日々精進。

雑記

2015-09-13 12:00:00 | 雑記
雑記


 少し時間が空いたので、最近あった出来事と一部頂いたコメントの返答を。

 
 

月刊ビッグガンガン愛読者プレゼント




 以前に当選していた『シノハユ』のQUOカードが昨日届いた。当選した事自体は半年以上前の出来事だったから、突然黄色い封筒が届いた時はびっくりしたじぇ。

 まぁ、当然早く届くに越したことはないのだけど、どのみち使用目的ではないのだから届くのなら僕はあまり時期は気にしない方なのでのんびり待ちますよ。待つのは慣れっこなんだから・・・!!(←これが言いたかっただけ。)



 実を言うと、ガンガン関連の読者プレゼントでQUOカード&図書カードが当たったのはこれで3度目。阿知賀編の最終話の見開き絵が1枚と『シノハユ』の表紙絵が2枚。

 それなりに長いこと『咲-Saki-』シリーズが掲載されている雑誌を購読し続けてはいるけど、実際にどれくらいの応募が来て当選率がどれくらいなのかはちょっとわからない。応募している方はどれくらい当たっているものなんだろう?

 ヤンガンは、創刊5周年アニバーサリープレゼントで「目覚まし時計」とか創刊10周年の時は「プレミアム色紙」をプレゼントとかわりと豪華なプレゼントが当たるチャンスはあったけど、基本的に通常時はグラビアのQUOカードやゲーム機が主なプレゼントだから月2回刊行だけどチャンスはかなり少ないのよね。

 その点、『シノハユ』はビッグガンガンで連載が始まってから24回中7回は表紙を飾っていて、そのうち表紙絵の図書カードが7回中2回当選しているから確率としては28%くらい。あくまでも個人的なもので実際の確率はわからないけど、結構チャンスはあるよね。30名というのも良心的かなと思う。


アクセスについて



 以前、アクセス数についてコメントを頂いたのでその返答を。

 マイペースに更新しているブログで、アフィリエイトも全くやっていない(そもそもgooブログは無料版だとアフィリエイトが出来ない仕様)ので、アクセス解析にはあまり手を付けていなかったのだけれど、コメントを頂いたのを機に7月頃からGoogle Analyticsに登録をしてみた。



 8/1~8/31の期間で絞って解析した結果はこんな感じ。もちろん、日によって閲覧数や訪問者数はマチマチなので、おおよそ月単位ではこのくらいという認識で。ページごとの詳細な解析まではしていないので詳しいことはわからないのですけど、基本的には『咲-Saki-』関連の記事の閲覧数が多いと思います。

 新規セッション率が34.32%ということは訪問してくださっている内の6割以上の方が2度以上は読みに来てくれているという事かな?だとしたら嬉しいですね。いつもありがとうございます。最近は特に更新が不定期になってしまっているんですが、気付いたら更新していると思うのでこれからもよろしくお願いします!


 もうすぐ、PS Vita「咲-Saki- 全国編」の発売日!ソフトも予約したし、Vitaもそろそろ届く頃なので、来週が楽しみですよ。ちょうどシルバーウィークも来るし、もう何も怖くない!


1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2015-09-13 14:20:02
ガンガンの読者プレゼント系は阿知賀の時に一度しか当たったことないなあ
感想をしっかり書いてるか等も関係してくるんじゃないかねぇ
返信する

コメントを投稿