つれづれ日記〜アラフィフ独身女のつぶやき〜

日常の何気ない出来事またそれを通じて感じたことを
自分の好きな事好きな物を紹介しながら心の赴くままに書く日記📝💓

もう一度行ってみたい白川郷✨

2021-02-02 02:54:00 | 日記
岐阜県飛騨高山の方ににある世界遺産白川郷⛰
以前一度訪れたことはあるんですが、かれこれ20年以上前の夏🌻記憶の彼方ですが、それでも目にした時の感動は今でも胸に焼きついています



私が行ったのは夏だったので緑が綺麗で美しかったです🌿☘️🌱一瞬で日本昔ばなしの世界へワープしたようなあの感覚 
これぞ美しき日本の原風景✨✨




ポストカードなどでは、冬の雪景色のものが多くてこれがまた何とも幻想的!!
冬になると部屋に飾って毎日眺めています冬の時期に行ってみたいとも思うけれど寒さにひるんでしまいますね😔でも行ってみたいなぁ✨

飛騨高山の町並みもとても素敵で白川郷とともに、いつの日かまた訪れたいなぁと思う場所の一つです💓

ノン🦋💕


最新の画像もっと見る

コメントを投稿