20代の若ハゲ韓国植毛体験記

両親禿げのサラブレッドが韓国で2400グラフトの自毛植毛でどう変わるかを綴ります。質問には出来る限り答えます。

5週間が経過しました。

2018-06-17 20:40:36 | 日記
こんばんは

梅雨のシーズンが近づいてきて、ジメジメとした嫌な感じが続きますね。
特に今週はほとんど雨マークのようで、湿気に弱くて汗っかきな自分は嫌だなぁと思ってしまいます。

【ダイエットに関して】


ビリーズブートキャンプもそろそろ2週間が経過しようとしています。
露骨にお肉が取れてかなり楽しいですよ。
とりあえず3ヶ月は連続して欠かさず毎日やると決めているので、このまま8月末まで突っ切ろうと思います。
相変わらずやっているのはビリーの基本プログラム(55分)
正直飽き性の自分がこんなに続くと思っていなくてびっくりしてます。
目標は8月末までにマイナス6kg
体型の変化は結構あるんですけど、実は体重は全然変わってません。
初日 76.4kg
11日目 75.9kg
プラスマイナス1kgは体内の水分とかの変動から誤差って言われるので実質何も変化なし。数字は変化ないけど体型がこれだけ変われば満足感が高いから続けられますね。
この運動は髪の毛にも良いはずなので頑張って続けていこうと思います。

あとここ1ヶ月トマトジュースダイエット?を続けています。トマトに含まれるリコピンという成分が糖質、脂質の吸収を抑えて太りにくい体を作る手助けをしてくれるようなんです。ビタミンは熱に弱いのでトマトジュースにはあまり含まれていませんが(加熱処理時に壊れるため)リコピンは熱に強いのでトマトジュースで簡単に摂取できるようです。
そこで最近は朝晩にトマトジュースを飲んでいます。
実はトマトジュースあんまり好きじゃなくて抵抗あったんですけど、唯一抵抗感なく飲めるものを発見したので紹介します!
伊藤園から出ている《理想のトマト》というトマトジュースです。近所のカインズホームで買えば1缶40円程でコスパ良し、味良し、健康に良しで言うことありません。
ビリーの効果が凄すぎてトマトジュースの効果のほどははっきり言うとわかりませんが、体には良いはずなので続けていこうと思います。

【現在の頭の状況】
5週間が経過しました。
2週間が経過してカサブタが取れてからは加速度的に時間が過ぎていきます。
移植した前頭部、後頭部、側頭部とそれぞれの髪の毛の伸びるスピードが異なり過ぎて結局違和感ありまくりで帽子を最近は被っていましたが、試しに全部同じぐらいの長さになるようにバリカンで剃ってみると結構良い感じになった気がします。
現在の頭がこちら





あんまり違和感ない気がしますがどうでしょうか。
なんだか嬉しくなって最近は帽子なしでいることが多いです。紫外線が多い昼間の外周だけはしっかり帽子かぶっていますけどね。シャンプー時たくさん抜けていくけどなんとか踏みとどまってくれている毛のお陰で今は帽子なしでやっていけます。
移植毛が残っているのはイ先生と移植してくれた看護師さんのおかげかな?感謝。

運動によるリフレッシュ、頭皮の変化、体型の変化、色んなことが日々楽しくて希望を持って生活できています。
明日を楽しむために今日も頑張っていきましょう!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿