のまゆ

開店休業

はじめての韓国~その4・東横インはやっぱ東横インでした~

2018年09月05日 21時00分00秒 | 2018年07月韓国
Nソウルタワーからホテルへ向かいます。

04_00.jpg
ホテル近くのバス停を通る南山循環バス05系統に乗車します。

04_01.jpg
途中南大門の前も通りました。

04_02.jpg
Nタワーから20分ほどでホテル最寄りの光熙洞交差点(クァンヒドンサゴリ)バス停に到着。運賃は100wでした。どうやら地下鉄→南山循環2系統→南山循環5系統で乗継割引が適用されたみたいです。

04_03.jpg
今回2泊するホテルは東横イン東大門。地下鉄の最寄駅は東大門歴史文化公園駅でとても便利な立地でした。

2連泊しますが、1泊目は地下室(シングルA)、2泊目は通常のシングルルームにしました。面倒ですがネタ的に良いかなって感じです。宿泊料金は地下室の方が1割強安かった(地下室約5,600円と通常約6,400円)です。

室内の様子
04_04.jpg
04_05.jpg

04_06.jpg
04_07.jpg
ユニットバス
韓国では使い捨て歯ブラシを置いていないホテルがほとんどらしいですが、ここの東横インは置いてありました。ひげそりや石鹸などもフロントで貰えます。

04_08.jpg
コンセントは韓国仕様の他に、日本の電化製品がそのまま使える110V(電圧が少し高いので機器により注意です)のコンセントもありました。

04_09.jpg
04_10.jpg
冷蔵庫にはミネラルウォーターが1本。日本国内の東横イン同様ロビーに給水器があります。

04_11.jpg
TVはNHKワールドが視聴できます。中国系(CCTV)などは映らないみたいです。

04_12.jpg
朝食。辛いモノ系以外は日本とあまり変わらない感じ。

04_13.jpg
フロントは日本語が通じます。

東横インの感想としては良くも悪くも東横インでした。フロントは日本語が通じますし、部屋や朝食などの雰囲気も日本の東横インと違いはほとんど無いです。海外に来ているという印象が薄くなってしまうのは残念ですが、安心して泊まれる宿で初韓国の自分としてはとてもよかったです。


2日目
04_14.jpg
東横インから歩いて2分ほどの場所に東大門デザインプラザ(DDP)があります。ここにある地下鉄1番出口付近にシティーツアーバス(DDPコース)のチケット売り場があり、ディスカバリーソウルパスを利用しでツアーバス1日乗車券と引き換えるつもりでした。

04_15.jpg
しかし見当たらない・・

04_16.jpg
10分近く周辺をウロウロしたのですが、見つからなかった為、ソウルシティツアーバス(DDP)乗車は諦めました。

04_17.jpg
東大門歴史文化公園駅から地下鉄に乗車します。地下鉄5号線で536東大門歴史文化公園→533光化門と移動しました。

04_18.jpg
04_19.jpg
光化門駅から地上に出たところ。

04_20.jpg
04_21.jpg
北へ数分歩くと景福宮の光化門に到着。地下鉄景福宮駅もあるのですが、乗換が面倒だったため乗換無しで行ける光化門駅から歩きました。

04_22.jpg
光化門から入場し左へ。

04_23.jpg
国立古宮博物館
景福宮に隣接している国立古宮博物館に到着。こちらの施設は入館料無料です。展示物の一部には日本語表記あり。日本語ガイドも有料ですがあるようです。

館内の様子
04_24.jpg
04_25.jpg
04_26.jpg
04_27.jpg
04_28.jpg
04_29.jpg
04_30.jpg
04_31.jpg
04_32.jpg
04_33.jpg

一時期、韓国の歴史ドラマを観ていた時期があり(チャングム、イサン、トンイ等)、なんとなく見覚えのあるような品が展示されていてなかなか興味深かったです。これほどの規模の施設で入館料無料なのは太っ腹だなと思いました。

04_34.jpg
景福宮をスルーして次の目的地へ向かいます。

つづきます


コメントを投稿