のまゆ

開店休業

ANA B747-400D テクノジャンボラストフライト~その7~

2014年04月11日 23時00分54秒 | 飛行機
保安検査場を通過し、ひとまずラウンジで落ち着きます。

07_00.jpg
ラウンジ入り口には手作りのボードが。

ラウンジを後にし、32番ゲートのセレモニー会場に向かいます。
07_01.jpg
すごい人ですねぇ。

07_02.jpg
とりあえず、白髪のプレスが邪魔で地元テレビ局が退散したスペースをゲット。というか、マスゴミ同士でグダグダするのやめて欲しかったわ。

07_03.jpg
セレモニーは出席者のジャンボに対する思いを感じる式辞があり、機長に花束贈呈、最後に参加者揃っての記念撮影がありました。

07_04.jpg
まもなく出発するジャンボを撮影。

予想通り搭乗が遅れているので、ラウンジでまったりして再び搭乗口へ。
07_05.jpg
そろそろ搭乗します。

07_06.jpg
PBBに続く通路はジャンボを撮影するお客さんが停留して混雑していました。

07_07.jpg
なんとなく花にピントを合わせてみたり(笑)

07_08.jpg
PBBが2カ所ある空港ではこのようなボードが必ずありますが、2階席の案内もこれで最後です。

07_09.jpg
いよいよ機内に。CAさんがジャンボ登場時の制服でお出迎えです。

つづきます。


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ユースケ・ヨンタマリア)
2014-04-13 21:04:12
白髪のプレスの人、
http://blogs.yahoo.co.jp/aokikatsu_blog/folder/62528.html
この人だと思う。
返信する
Unknown (Kimi)
2014-04-14 23:00:42
>ユースケ・ヨンタマリアさん、こんばんは。
まさにこの方ですね。
この方も、TVカメラの方も主催者に許可を貰っているわけですから、それにより進行を妨げたり、周りの雰囲気が悪くなるような事は避けて欲しいところです。

もっとも、今回は主催者側のルール連絡にも問題があったのかもしれません。一利用者としては、気分良くラストフライトを楽しみたいものです。
返信する

コメントを投稿