六弦研究所

ギターと歌と絵とお笑いと飯。たまに運動。

昼にラジオで

2009-01-15 22:00:40 | ノンジャンル
女の子のロックな曲がかかった。

慌ててメモった。

いや、カッコいいんだ。
デビュー時の椎名林檎氏を
超える逸材ではないかと思った。
ガールズバンドかと思ったんだけど
「あべまお」という個人名義だった。
ガールズバンドなら
ほんとに恐ろしいと思ったが。

それにしても声がいい。
Aメロのロートーンもいいし
サビのパン!と張った声もいい。
上は切れ味のいい声も
(大サビのような)情感的な
優しい声も持っている。

特に僕はAメロの
ローなロック声が絶品だと思う。

そして曲の完成度がすばらしい!!
本人が作詞作曲と思うが、編曲がすばらしい。
めちゃくちゃアレンジがカッコいい!
誰がプロデュースしてんだ?
いけてるぞ!この編曲家!


早くビジュアルが見たくて
家に帰りついて検索したら
「阿部真央」と言う人で
今度メジャーでデビューするらしい。
「ふりぃ」と言う曲だった。

でも何故かアコギを持っていた。
どうやらアコギでロックをやるらしいが、
曲とプロモのビジュアルが合ってない…
気がする。

すでに有名らしく、
「椎名林檎とYUIを足したような感じ」
と評価されているらしい。
うーん。そうなのか?よく分からん。

後はパフォーマンス(生のライブとか)に期待。
これがカッコいいかがすべてと
思ってる。CDよりライブがカッコいい人が
本物だと俺は思っている。

ただ「ふりぃ」のアレンジの完璧さが
逆に不安になる…。

頼む!
椎名林檎氏以来の本物であってくれーーー!

ちなみにここで曲は聴けますよ!
「ふりぃ」を聴いてみて。
   ↓  ↓  ↓
http://jp.myspace.com/abemao

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ([[EE:DE6A2]]ゅかたーん[[EE:DE6A2]])
2009-01-16 01:10:06
椎名林檎とYUIをたしたょぅな感じ
そのアーティスト気になります
ぁたしもチェックしてみますー
返信する

コメントを投稿