六弦研究所

ギターと歌と絵とお笑いと飯。たまに運動。

どうしたんだ福岡!

2011-01-19 16:21:00 | ノンジャンル
今日二回目の失業保険の
手続きに行ったんだが。

失業保険の額ってのは
その前にやってた仕事
から割り出されるのさ、
俺だったら東京の酒屋ね

まあ力仕事だってのも
あったとはいえ、
もらえる手当ての額がさ
たぶん福岡で就職して
もらえる給料より
多いんだよね(笑)

どういうこと?

福岡よ!

失業保険とトントンの
給料って…

東京と福岡なんて
物価は全く変わらん。

てか東京の方が安い。

東京は安い店が多いのだ

違うのは家賃。

これは確かに高い。

プラス2万だ。

でも福岡での
収入は東京の
-5万ぐらいに
なるだろう。

3万減るって
でかいよね…

つーことは尚更
はよ仕事せな
ヤバい訳だ。

そしてもちろん
連絡は…  無い。

さすがにカチーンと
くるぜ、あの会社。

それでも決まって欲しい
という本音…(涙)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿