六弦研究所

ギターと歌と絵とお笑いと飯。たまに運動。

あうーあー!

2011-05-11 00:42:00 | ノンジャンル
どうしたもんかね…

腹立てても
しょうがないし…

愚痴ってても
しょうがないし…

卑下するのも
かっこわるいし…

イジケてても
誰も構ってくれないし…

でもいつでも
いつまでも笑って
いられる訳でなし。

でも変えれるものでなし

もどかしいというか
情けないというか

結局は自分のせいだし…


ただただ疲れた…

これを一言で
要約すると
「思うようには
 いかないもんだな…」

となる。

なのでそんな
だれもが抱えてるのに
それが何かを
掴めない様な
近過ぎて見えなかった
様な言葉を
さらには歌詞として
一行目に持ってくる
チャゲアスの「PRIDE」
で今日も涙が出る。

ASKAの詩はすばらしい。

http://www.youtube.com/watch?v=laGU2JOdj8o&feature=related


もう俺はこの曲の
2番の途中からサビに
かけての部分

「何がほんとか
 分からない時がある
 
 夢に乗り込んで
 傷ついて知る事

 誰も知らない涙の跡
 抱きしめ損ねた
 恋や夢や

 思いあがりと
 笑われても
 譲れない物がある

 PRIDE」

という歌詞で
飯8杯食える(笑)

ほんとすげー詩だ。

定期的にカラオケで
熱唱したくなる(笑)



さて、忙しいGWも
終わり、明日から連休。

何しよう…

殿にもフラれたし。

でも専務から
食事の誘いがあったな

これで俺は
喜水丸に再就職と
なるだろう。

あと二日で
腹をくくれるか?



最新の画像もっと見る

コメントを投稿