六弦研究所

ギターと歌と絵とお笑いと飯。たまに運動。

とりあえず

2009-01-10 20:59:29 | ノンジャンル
昨日のことを書いておこう。

早朝に俺にとって恐ろしすぎる
メールが福岡から届いた。

内容を見て、一瞬「えっ?」
と思う一文があった。

「まさか」と思い、携帯サイトを検索したが
混雑しているのか繋がらない。
とりあえずファンサイトをのぞくと
「日刊スポーツ1面スクープ」と
書いてあった。

それでも信じられない俺は仕事中であったが
運転中の車を止めて、コンビニに駆け込んだ。

そこにあった日刊スポーツの一面の


「チャゲ&飛鳥 解散」


の字を見たとき、鳥肌がたった。

それはあり得ない事だった。
というかありえないことが二人の魅力でもあった。

俺にとってCHAGE&ASKAが解散すると言うのは
皆さんにとって誰が解散することになるのだろう?
そこまで愛しているアーティストが
皆さんにはいるでしょうか?
いるのであればその気持ちは
少しは分かるでしょうか?

寺田さんにとってはバンプかなー、
いやービックリしました。
「今月限り ラスト公演なし」
の字に、「なぜ?なんで今、いきなり?」
とテンパってしまって
その後どう仕事をこなしたかよく覚えていない。

そして新たな福岡からのメールで
「事務所は否定している」との事。
情報が交錯してかなり混乱した。

そして、落ち着いた先は
「誤報」…のようだ。

とはいえ今一釈然としない。

そして安心したと言うより
ふつふつと怒りが湧いて来た。


(これより「誤報」を前提で書きます)


新聞て何なん!?
日刊て何なん!?
なんでそんなこと堂々と書けるの?
謝罪はどうなるの?
おれのガセネタに出した新聞代は
返して当然、プラスαで謝罪なんちゃうん!?

テンパった俺が仕事中事故ったら
補償してくれんの?


逆に事実でなければおかしすぎる
報道に俺の不快感は納まらない。

「来月の会報誌に二人からのコメントが載るようだ」
 と書いてあった。
 それ何なん? 訳分からん!?
 日本はそんな記事書く新聞社を野放しなん?

 東スポとかガセネタが売りみたいに
 なってるが、それってどうなん?
 スポーツだろうが経済だろうが英字だろうが
 新聞が嘘書いたらいかんのとちゃう!?

 どんだけ日本は適当なん?


 もー、分からん。
 
 
 昨日はこれと仕事上の悩みがダブルパンチで
 死んだ。

 そういえば日刊スポーツを買おうとしたら
 森高千里さんとすれ違った。
 でもそれどころじゃなかった俺は
 
 「解散…解散…解散…解散…解散…
  チャゲアスが?解散…?解散…
  うわ、森高さんだ。かわいい。
  解散…解散…解散…解散…解散…
  チャゲアスが?解散…?解散…」

 ぐらいで終わってしまって
 その美貌を堪能する余裕は無かった。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿