六弦研究所

ギターと歌と絵とお笑いと飯。たまに運動。

イライライライライライライ…

2011-04-21 00:24:00 | ノンジャンル
今日は久々に
頭来た。

ホールの辛いとこを
味わった。

マジで叩き出したい様な
クソムカつく客が
一日に二人も来た。

どうして
公共の場で
あんな振る舞いを
出来るのか
理解に苦しむ。

お客様の度を越して
人間的に狂っとる。

こっちの接客が
悪かったんなら分かるが
関係ないからね。

せっかく素敵な一見の
お客さんも来てくれて
楽しかったのに、
その二人のせいで
台無しだ。


公共の場においては
やっぱり笑顔が大切。

人を笑顔に
出来ない人は未熟だ。

だからそんな奴にも
笑顔を崩さずに
接客するのがプロ。

ってわかっちゃいるけど
出来るかい!!

ロボットやないねん!

マ・ジ・で・腹たった!



俺らもいい歳やし、
何事も「お互い様」って
いうのは分かるやん?

人の痛みの分かるさ、
人にやさしく出来る
デカい大人を目指そうね

でもホント
一方的にこっちが
損するだけなんだよね、
今日の2人みたいなのは

向こうは何とも
思って無いだろうからね

親父がよく言ってたよ…


「馬鹿には勝てん」



ほんとだよ。

でもやっぱ
負けてもいいから
あいつら以上の
馬鹿にはなりたくない。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ([[EE:DE6A2]]ゅかたーん[[EE:DE6A2]])
2011-04-21 11:07:46
一体何があったんですか

でも、よーーくわかります。その気持ち
接客業してたら、ホントにこんな人間もいるのか…と信じられないような人に出会いますよね。

どれだけ頭にきても、そのお店の店員である以上喧嘩なんて出来ないし、結局こっちが悪者みたぃになるんですょ

こっちが懸命に接すれば接するだけ、馬鹿な客はつきあがる。

馬鹿には何言っても常識が通じないので、さっさと帰ってもらうよぅに仕向けるのが一番ですね


ぁたしも言い合いの末、ケータイ投げつけられたり、制服にツバかけられたり…色々ありましたね
思い出しただけで、今でも頭にきます

でも、そーゅー人に出会った時は、自分がこんな人間じゃなくてヨカッタと、本当に実感します(笑)
返信する
Unknown (アッコ)
2011-04-21 12:11:42
ひじょ~に分かるよ!!
イライラ収まったね!?かなり気持ち分かるし、私はこう言うとき、考えるのは私が育ってきた環境をよく考える。
知っての通りの父親……今でこそ母親が病気になり、だいぶ普通になったけど、それでもね

今はね、そんな父親が居た環境で生活してたから馬鹿見つけても、そうそう腹立つ事なかよ(笑)

それでも私が腹立つ時は、飽きたり諦める事になる。最近では、義親
話し合いも意味なしで、毎日自由やけんね
諦めて、心が切ってるもん。恐かろう(笑)

おじちゃん、かなりの名言やね。本当、馬鹿には勝てん。
義親の事かと思ったばい
おじちゃん、ありがとうその言葉、心に留めておこう
もっち、blogにも使わせてね
返信する
Unknown (noma-g403)
2011-04-22 00:46:14
ゆかたんへ

そうだよね~、携帯屋とかは
クレーム多いだろうし、
使い方も分からんおっさんとか
無茶苦茶言ってきて大変だろうね。

弟がauだったから結構
笑い話として凄い客の話聞いてたけどw

まあ、だからこそ
せめてせめて僕だけは、
そうでない人でいれるようにって事で(笑)

P.S.どうもゆかたんが次に
丸に食べにくる日まで
丸にいる可能性が
高そうです。
返信する
Unknown (noma-g403)
2011-04-22 00:53:29
アッコちゃんへ

うーん。納得…というか
説得力があるといか…(笑)

でも今の義理のご両親は
相当きつそうだね。
2人ともが?義父?

なかなかの星の元に
産まれとるね(笑)アッコちゃんは。

まあ、それも何か
あるんやろ。

アッコちゃんの選んだ道で
出会ったって事は。

あ、愚痴だったら
いつでも聞くから
連絡頂戴。

なんだったら佐賀まで行くよ。

彦の車で(笑)

でも、今は昔と違って
守ってくれる人もいるし
守りたい人もいるし、
頑張れるでしょ?

ホントの支えが
一本ありゃ何とか
立ってられるもんだ。
今、近くに3本もあるじゃん。

まあ、俺いないから
かなり傾いてるけどね(笑)
返信する

コメントを投稿