六弦研究所

ギターと歌と絵とお笑いと飯。たまに運動。

美味しいそば見っけ!

2012-02-12 17:49:00 | ノンジャンル

今日は室見の美容室に行ったので
そのまま室見駅前のそば屋
『多め勢』へ。



西新に住んでいた頃に
雑誌でこの店が
『板そば』をやってる事を知って
食べに行った記憶があるが
味までは覚えていなかった。

入りにくい入り口の扉を開けると
予想以上の大賑わい(笑)
ほぼ満席だったが
なんとか1席空いてて
座る事が出来た。

んで頼んだのが『天ざる』



1700円とかなり高め(笑)

まず天ぷらは普通。

でも梅干しの天ぷらがあって
初めて食べたがかなり美味かった。

んで蕎麦だけど
うまいよ!これが!

甘めでちょっと硬めだったけど
東京で出会った宮の前の『瀧の家』の
味に近いものがあった。

とりあえず
ここよりおいしいもりそばに
出会うまではこれを食べるのが
ベストの様な気がします。

んで調子に乗って
デザートを頼もうと思ったのだが
俺は『そばがき』ってのを
食べた事が無かった。

なので『そばがきあんこ』
というのを頼んでみたが
これも美味かった。



でも昼に2300円は
使いずぎだな(笑)

ただでさえ最近
みどに貢いでるから(笑)


貧乏人は貧乏人らしい
食生活をせねば…(笑)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿