六弦研究所

ギターと歌と絵とお笑いと飯。たまに運動。

愛とお金

2009-11-25 21:49:00 | ノンジャンル
明日はついに堤真一さんの舞台です。

たのしみ。

テンション上げるために
またも「やまとなでしこ」のDVDを引っ張り出して
見ております。

ふと思いましたが、皆さんは
「愛よりお金」派ですか?それとも
「お金より愛」派ですか?

ほとんどの人が後者かと思いますが、
何かお金に対してすごく悪いイメージが
ついてるような気がしないでもない。

お金は大切です。んー、要は
「金は使っても金に使われるな」ということでしょうか

桜子さんはハッキリ言い切ります
「幸せはお金で買えるの!」

うん。確かに。

まあ、お金で買えない幸せがあるのは間違いない。
それは自分で確認済みである。

でもお金で買える幸せというのも
やはりあるような気がする。

お金が足りずに実現しない
夢を持っている人も多いのでは?

でもお金はそう簡単に手に入らないから
お金では買えない幸せのほうがを尊いと
思いたいのではないだろうか?

…なんて思う事もある。

これは俺がお金持ちに嫉妬してるわけでなく
…いや、してるな(笑)

うん。やっぱりあるとこにはあるからね。
一度は金持ちってのを味わってみたいものだ。

俺は年収は男の価値と考えている。
やはり稼げる男は「雄として優秀」と思う。

昔の様に強さ=優秀という時代ではなくなった今
愛する人を守り、家族を養うために一番必要なのは
収入だと思う。

俺自身がそう考えているので
今の俺の現状は大変不甲斐なく思う。

まあ、別に夫婦が互いに幸せって言えりゃ
問題ないんだけどね…。


サラリーマンで年収一千万と言えば
かなり出来るサラリーマンだ。
一千万越えの人口はかなり少ない。

でもテレビに出てるダウンタウンは
昔、こんな会話をガキでしていた
松本「長者番付でましたが、あなた(浜田)のほうが
   僕より、納税額が二千万多いんですよ」

って。年収じゃないよ?税金よ!しかもその差額よ!
税金の差額が二千万よ!どう思う?
どんな生活してんだろうね。
「水ものだよ」って?「一時的な物だよ」って?
いやいや、ダウンタウンはもう25年以上やってるからね。
もう一生遊んで暮らせるよ。
「よそはよそ!うちはうち!」って?(笑)

別に俺が「遊んで暮らしたい」っていうわけではない。
それは間違いない(笑)。
そして、ごくまれに金に興味のない人もいる。

でも、俺はいつもこういう議論になると
こう思う「どっちもあるにこした事ないよ」って

良く言うじゃん、「男は外見より中身だ!」って
昔から「どっちも磨けよ!」って突っ込んでた(笑)

でも金持ちは金があり過ぎてトラブる人も多いみたいだし。

んー、大変だね。
とはいえ世の中が金に負けていて
もう取り返しがつかないとこまで
来てしまってるような気がすることありませんか?






最新の画像もっと見る

コメントを投稿