前から何度か
名前を出してる阿部真央さんのデビューアルバム
「ふりぃ」を聴いてみた
かなりよいですよ。
驚きました。
すごい人です。
佳作揃いで捨て曲
無しです!
お気に入りは
「Don't leave me」
AメロとBメロが
かなり好きです!
歌詞も好きです。
男目線のラブソング
なのですが(多分)
「ごめんね、
僕が好きだと
おもうばかりに
もう友達では
いられないんだよ」
という詩が好きです。
曲も声も早熟と
いう感じです。
「デッドライン」という
曲なんかはかなり
ぶっ飛んでてかっこいいんですが
どうしてもこの手の曲を
聴くとあるミュージシャンの影がチラつきます
あの完成された世界観を
簡単にCDで聴ける現代
において
「デッドライン」の
様な曲を書くことは
さほど難しくは無いかも
しれませんね。
というか邦楽の女性が
かっこいいロックを
やろうとすると
どうしても目の上の
タンコブになってしまうんでしょうね
恐るべしは
鬼才椎名林檎。
名前を出してる阿部真央さんのデビューアルバム
「ふりぃ」を聴いてみた
かなりよいですよ。
驚きました。
すごい人です。
佳作揃いで捨て曲
無しです!
お気に入りは
「Don't leave me」
AメロとBメロが
かなり好きです!
歌詞も好きです。
男目線のラブソング
なのですが(多分)
「ごめんね、
僕が好きだと
おもうばかりに
もう友達では
いられないんだよ」
という詩が好きです。
曲も声も早熟と
いう感じです。
「デッドライン」という
曲なんかはかなり
ぶっ飛んでてかっこいいんですが
どうしてもこの手の曲を
聴くとあるミュージシャンの影がチラつきます
あの完成された世界観を
簡単にCDで聴ける現代
において
「デッドライン」の
様な曲を書くことは
さほど難しくは無いかも
しれませんね。
というか邦楽の女性が
かっこいいロックを
やろうとすると
どうしても目の上の
タンコブになってしまうんでしょうね
恐るべしは
鬼才椎名林檎。