見出し画像

自走式移動胃袋 ~ The nomadic stomach ~

はるたび_2023-3日目-1

☆☆旅のまとめはコチラから☆☆
★★リアルタイムレポはコノアタリ から★★

朝風呂にもキッチリと入ります。 そうそう、前回記事では書き忘れましたが、コチラの御宿はサウナがウリで、内風呂、露天風呂、サウナのバリエーションがあり、入口付近にはフリードリンク、小さ目の紙コップ指定ですが、ビールや焼酎などが3杯までいただけます… ちなみに、朝は用意されていませんでした。

ちなみに日曜なので朝ドラなしからのアサゴハンであります。

 

食事の前後でテケトーにパッキングをしていると、関東からのバイク乗りに捕まりナカナカ離してもらえなかったというのはツーリングあるあるですが、天気の様子もうかがいたかったので出発が遅れたコトもヨシとしましょう。

テケトーなトコロで折り合いをつけて出発♪ 日南海外方面へと走り出します。


青島… まあ、時折パラッときますので先を急ぐことにします。


海沿いの道を走るのですが、曇天故にテンション低めです。


写真のせいもありますが、南国感が薄いのは仕方ありませんねぇ…


青色で海と空の境目であればヨイのですが、灰色系では盛り上がりません。


鬼の洗濯板も波しぶきの白さが映えません。 鵜戸神宮も入口までは行きましたが中途半端に混んでいたので門前でUターンして先へ先へと進みます

 

でもって、30年ぶりの都井岬であります。 昔は各自がゲートを上げて馬サンエリアに入っていたように思いますが、今は料金所があってソコが境界のようです。



灯台… あれば登りますよね (笑)


依然として曇り空なので写真は少な目です。


灯台までの往路では気づかなかったのですが、ソコソコに馬サン達がいます。


一応は野生馬ですので、ワシを含む多くのヒトビトはあまり刺激をしないように距離を置いて撮影するのですが、クルマをソノヘンに路駐して飛び降りるように写真を撮る輩がいるのは観光地、且つ中途半端な混み具合だから仕方がないのですかねぇ (嘆)


まっ、そんな感じの午前中でしたが、雨具を着るほどの雨に当たらなかったのでヨシとしましょう。

宮崎第一ホテルホテル / 宮崎駅
その他総合点★★★☆☆ 3.3



ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「旅や食 ~ 九州&沖縄」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事