自走式移動胃袋 ~ The nomadic stomach ~

なつたび_2011_1日目

【激走!北の大地のリマスター版です ~ 実況版から写真・記事を差し替えています】
 ☆ リアルタイムレポート(実況版)はこのあたりから…

50万アクセス記念だの激走だのと言っておりましたが、実体は恒例の北海道バイクツーリングのレポートです。
リアルタイムレポに続いてイレギュラーに最終日のレポを上げておりましたが、あらためまして「なつたび_2011」のアナログリマスター版であります。

無事に仕事仕舞いもしたはずが、出発の朝になりますと、とある事情がトートツに生じまして、はなはだ不本意ながら夏期休暇初日の会社に向かいます。
我妻を送りがてらクルマで向かったのですが、途中で久々に川崎南部市場・お魚やの市場寿司で朝ゴハン(三食丼)をいただいたりします。
北の大地向けの出発は夕方なので時間的な問題はないのですが、ちょっと凹んでおります(冗)



店内にはワシヒトリで、鰺のタタキ丼にするか瞬間迷いましたが、三色丼(まぐろ、ホタテ、白身魚)の大盛りを選択します。



まぐろやホタテはともかく、白身魚は複数の地元産が乗っかっているのが嬉しいですね。



仕事の後始末も早々に済ませましたが、当初予定を若干修正せねばなりませぬ。
まあ、前の週末にほぼ旅立ちの準備は済ませていたので手早くパッキングを済ませて出動デス♪



本格稼働としてははるたび_2011以来のベム坊ことBMWR1100S・風神仕様の立ち姿の紹介でございます。



大震災以来、仕事で仙台、八戸とには2桁回行っておりますので正直なトコロ休みまで行きたくないのとバカンス演出する必要もあり、今回はアッサリと大洗からのフェリーを選択しています。
当初予定では水戸でスタミナラーメンをいただいてからの乗船と考えていたのですが、朝のアクシデントのおかげで今回は見送りです。
そして、渋滞の厳しい都内をなんとかやり過ごしてほぼ予定通りにフェリー乗り場に到着します。



毎年のように行っている北海道ツーリングですが、大洗からの乗船はブログ開設前の2005年でしたかねぇ…まっ、このあたりはなんちゃって日本一周番外編を参照くださいませ。



乗船するとまっしぐらに風呂へ向かい、そのままとりあえず貫禄のロング缶というヤツを甲板にていただきます(笑)



よく考えると昼ゴハン抜きだったので、早々に食堂=船中ブッフェで夕ゴハンにしたのですが、意外にも順番待ちで少々待機させられます。
6人掛けの席に一人旅の男(ヲヤジ)3人が互い違いに座らされたのですが、会話というものが一切ありません。



まっ、ヒトソレゾレということでワシのエントリーとしては、ワインのお供に牛タタキに棒々鶏とちょぴっと野菜、甘エビと烏賊刺し(いずれも冷凍)に海老焼売を添えます。



たいして惹かれないのにナポと海老フライがしっかりと…更に、野菜炒めとグラタン、生姜焼きなどなどを取ってきてしまいます。
ちなみに我が斜向かいのヲヤジサン(60歳見当)は、何故か丼にナポリタンを山盛りにして…残すんじゃネェ(怒)



そんなクソヲヤジ(すいません、食べ物を粗末にするヤツは許し難いのです!)は放っておき、ワシは麻婆豆腐 on 焼そばで〆のはずが、温素麺に茄子漬け&豚角煮まで追加してます(苦)



しかも、この後に及んで〆の〆=これで最後にしようと白飯に甘エビ&烏賊刺しでインチキ海鮮丼まで作ってしまいました。



最近はフェリーでバイキングゴハンというケースが多いカモ♪



流石にお腹が一杯になりましたが、その外では結構な雨と雷で大騒ぎでありました。
ということで、写真の整理で手間取りましたが、ようやっとなつたび_2011_リマスター版の本格スタートになります。

<< 本日の走行距離 = 164キロ/ 164キロ >>

続く…

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

とも2
それでは(笑)
> SS-Kサン

次回のツアーでは「だいたい」「おおまかに」に戻させていただきますね(^_^)v
SS-K
出発時のメーター写真がよく写っていますね(羨)
私は夜出発が多いのでよく写らないんです。

今回はキッチリと距離の記録が・・・(嬉)
でも「大体」とか「大まかに」が懐かしいモンですね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「旅や食 ~ 北海道」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事