自走式移動胃袋 ~ The nomadic stomach ~

川崎南部市場・市場寿司で地魚丼

この前は成田空港の帰りに寄り道ゴハンをしましたが、今回は羽田空港帰りです。
ちなみに我妻を送りにいった帰りなのでひとりメシです。

勤め先の川崎駅界隈から歩くのにはしんどい距離の川崎南部市場こと川崎市中央卸売市場南部市場に初訪問です(尻手からは近いデス)。
横浜・神奈川エリアの市場ゴハンだと
① 中央市場 (横浜駅東口近く)
② 南部市場 (金沢・ベイサイドマリーナ近く)
③ 北部市場 (東名・川崎インター近く)
が有名だし、川崎なら「南部じゃなくて北部でしょう!」との声もあるようなので、果たしてどうなることでしょう?



三軒並んでいる店の中から市場寿司に入ります。
今回は初訪問なのに事前リサーチなしなので、店の外観や雰囲気と掲示メニューで判断しての飛び込みです。
うっすらとした記憶で、雑誌に出ていたけどハズレ(雰囲気・味・値段)の店に入ったという記事があったようなので、少し不安です。
でも、どの店も(少なくとも外観から見る限り)CPも含めて悪くなさそうです。
市場寿司は入った瞬間のヲバちゃんの笑顔にホッとさせられて、安心して地魚丼(大盛り)を頼みます。



続いてアップでのご紹介です。
ついネーミングで誘われたのですが、よく考えると三浦モノでも相模モノでも地魚がどのくらい川崎に回るのかは不明ですねぇ…



期せずして大盛りは無料でしたし、地魚は新鮮だし美味しくいただきました。
ヲバちゃんがお代わりを奨めてくれた蜆のみそ汁もカラダがあたたまりました。
抜群に鮮度がよいというわけではありませんが、これで1,050円なら文句ありません(もっと安いのも高いのもイロイロとあります)。

贅沢を言えば酢飯じゃなくて普通のゴハンがよかったか(頼めば大丈夫と思います)とも思いますが、休日のアヒルゴハンを楽しむことができました。
次回は我妻も連れていくことにしましょう(微)

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

とも2
入ってみてね♪
>ほんまサン

でかける直前に恰幅HPでチェックして愕然としましたよ(冗)
だって、ほんまサンが未訪のようでしたので(笑)

ここをターゲットというより、何かのついでに寄ってみてくださいませ♪
多分、どこもハズレはない雰囲気でした。
ほんま
この市場は入ったことないわ!
意外とイケそうじゃないですか!
おいしそう!「志楽の湯」のついでに寄ってみようかしら?
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「地元食 ~ 川崎」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事