自走式移動胃袋 ~ The nomadic stomach ~

復活への道・大原@小向 で 野菜タンメン

断食生活_2017-2018も無事に終了し、胃力を戻すステージに入ります。 ワシの場合、断食生活はダイエットというよりデトックスと自走式移動胃袋をキッチリと回復させることを目的としているので適切な回復措置が必要なのデス♪ といっても、かなりイイ加減で終了後の1週間だけ「大盛り禁止&セットモノ禁止」をしているだけでありまして、その後はむしろ縮小した胃の拡張に努めるワケです(笑)

休み明けの初日は朝から西東京方面へと向かいます。 仕事ですが、朝早いので社用車を取りにいく時間もないので職権を適度に使いJKをキリキリと走らせます。 でもって、早々にとって返し川崎へ向かいますと、昼どきに川崎の事務所に到着します…が、その手前の小向で途中下車(笑)



1年半ほど前からぶらくりサンのトコロで頻繁に取り上げられている大原にようやく訪問ができまして、断食明けなので野菜タンメン=単品を選択いたします。



通常であれば、躊躇いなく炒飯又は餃子、若しくはその両方を添えるはずですが、断食明けなので通常の1/3~1/2の量に留めておきます(笑) そのタンメンですが、もやし、キャベツ、人参、玉ねぎ、ニラに豚コマとほどよきバランスが嬉しいものです。 



優しげなスープを味わえば美味しさが広がります。 、麺をゾゾッと啜り上げ、野菜をよく噛んで食する楽しさも久々に楽しめます…といってもせいぜい10日ぶりくらいですけどね(近) まあ、場所が中途半端なので次回の訪問は遠いとは思いますが…



最近は盛りのヨイタンメンが多かったので、ついついコチラが地味に思えますがコレはコレで十分ですよね(旨)
そうそう、野菜タンメンといえば、なんとじょんならんは昨年の12月10日をもって閉店されたとのこと…実に残念ですねぇ(涙)

大原中華料理 / 六郷土手駅矢向駅矢口渡駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

とも2
Re:ああ、びっくりした
> ぶらくりサン

いやはや失礼いたしました (^_^;)
他でも間違えられましたので、記事を若干修正いたしました。
大原は元気に営業中デス♪
とも2
Re:Unknown
> ヌシさん

「テラ」は来週じゃあ無理ですよf(^_^;)
しかも、lunchだとねぇ電話は
ぶらくり佐藤
ああ、びっくりした
https://blogs.yahoo.co.jp/tposato1
「大原」が閉めたのかと思いましたよ。
「じょんならん」のことなのですね、一度も行かれなかったなぁ。
「大原」はスープが美味しいですね。
なんと言うか、何も悪いことをしていないというか。
朝の6時過ぎから鶏ガラを焼き始めると言っていましたね。
ちょっとご無沙汰なので、行ってみたいと思います。
小径のヌシ(^-^)
http://blog.livedoor.jp/maromaro72/
>かなりイイ加減で終了後の1週間だけ「大盛り禁止&セットモノ禁止」をしているだけでありまして
>その後はむしろ縮小した胃の拡張に努めるワケです(笑)
あーぢゃあ来週には「拓ちゃん」ですね (笑)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「地元食 ~ 川崎」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事