自走式移動胃袋 ~ The nomadic stomach ~

断食生活_2017-2018_最終日

シリーズトップはコチラから!

断食生活_2017-2018も無事に終了いたしました。 年イチの記事なので読者のミナサンには目新しいやもしれませんが、参加する我夫婦としては11年連続の年越し断食なのでスッカリマンネリになってしまっているのはココだけの秘密デス♪

さてさて、予想外に最終日まで体重が減っておりまして、あらためて確認してみると初日=12月29日の風呂場での全スト体重が67.9キロで、アガリの本日朝が63.0キロジャスト! ということで、久々の5キロ越えにはなりませんでしたが△4.9キロ減でありました(痩) まあ、それほど痩せたいとは思っておりませんが、一応の目安としては嬉しいトコロがあります。



朝風呂 ⇒ 体操 ⇒ 出所面接 の流れの後で、荷物をキッチリとJKに積み込んでいきます。 JKは4WDということもあり、トランクがほとんど使えないので後部座席はケッコーな山盛りになります。 ということで、最終ゴハンになります(待)



いやはや、なんともご立派なゴハンとなりました(安) といことで、メインディッシュのアップ!



本日のメニューの詳細であります(略)





メニューにはありませんが、今年もインチキ御節…いやいや、立派なお節も頂戴いたします。



断面になるのかはビミョーなトコロですが、例年の流れでしたら上げないのだろうとは思いますが、海産物部門のエントリーで上げておきましょうかねぇ(悩) ちなみに、近日中に事務局から正式告知をする予定の断面大賞のルールでは、トーゼンながらブログで記事をアップする際に、① 断面大賞であることと、②どの部門にエントリーするかをキッチリと告知する旨の義務化をする予定です。



何から手をつけましょう?ということにありますが、まずは、付け合せから、我妻から強要されているベジファーストのために一所懸命にいただくサラダをいただきますと、柔らかなドレッシングはゆっくりと味わえます。



〆にデザートは付いてくるのですが、甘味が苦手なワシとしては、最後まで残さざるを得なかった栗きんとんと黒豆も一緒にいただいていきます。 ふむ、甘いモノも年イチくらいでいただくのも悪くないなぁ… ということで、2018年のワシの甘味はほぼほぼコレにて終了となります(嘘)



食後は荷物の最終整理とお見送り等々で若干の時間は消費しますが、キリキリと横浜… いやっ、その前…というか、我家に帰る前に我妻実家とか、我実家とかに御年賀の届けモノをせねばなりませぬ(鬱)

伊豆高原から。某水産物加工食品店=徳造丸で一通り買い込みました後は伊豆スカイラインをひた走ります。 途中の「亀」にいらいらしつつ、テンロクターボ200馬力の威力を発揮して何とかいたします中、この先雲がなぁ…ということで、ちょいと途中停車して富士山写真になります。





まあ、ワンショットという感じで先を急ぎまと、ポイントポイントでは富士山が御姿を見せてくださいます。 残念ながら今年は雪化粧のノリがイマイチのようですが、それなりに美しい姿ではあります。 でも…やはり…もう少し雪が欲しいですよね(惜)



あっ、コチラ ↑ ↓ は、雲のかかり方がイマイチでしたかねぇ…



昔は何回か同じような写真を上げておりましたが、久々に今宵の飲み物を上げておきましょう(笑) コンナ写真ばかりを載せていると我妻からの攻撃を受けそうなのですが、まあ勢いということデス♪



明日から仕事始めとなるのだけれど、これまでの一年を無事に過ごすことができたことに感謝いたします。 そして、新たな一年が迎えられることに感謝しつつ、読者のミナサンにはオールドファッションになりつつあるスタイルの拙ブログを応援いただけるように精進したいと思います。

(ヲシマイ)

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

とも2
Re: Unknown
> 酔華サン

焼き魚は断面向きじゃないですよね(反)

まっ、車麩もそうですが、勢いです…
とも2
Re: 恒例のお務め
> ヌシさん

応援(?)ありがとうございました(謝)

ところで、ソチラもそろそろ恒例の京都じゃないでしょうか?
とも2
Re: 無事に・・・。
> パパさん

まあ、上に同じデス♪
とも2
Re: JKって 200馬力もあるのですか!
> ぶらくりサン

標準版で114馬力、ターボで190馬力でが、ワシのはちょいとスペシャルな200馬力デス♪

断面大賞のエントリー基準は事務局が楽させていただくように工夫して近日中に公示いたしますので、少々お待ちくださいませ。
酔華
焼き魚の断面って、難しいですねぇ~
刺身なら楽ですけどね。
小径のヌシ(^-^)
恒例のお務め
http://blog.livedoor.jp/maromaro72/
おつかれさまでした~ (^▽^)
道楽パパ
無事に・・・。
伊豆の断食生活も終わりましたね~。
最終日はなかなかのご馳走でしたね♪
上の佐藤さんではありませんが
告知とどの部門にエントリーが必要なのですね?
はて・・・。
私もどれだけの部門があるかは・・・(謎)
とりあえず、わかりやすく肉部門でエントリー
しておきましょうかね(ニヤ)
とも兄さんの車って200馬・・・(凄)
私のなんちゃって過給機付いても140馬(笑)
ぶらくり佐藤
JKって 200馬力もあるのですか!
へぇ、見た目からは想像もできませんね。
断面大賞はエントリー部門を自己申告なのですね。
そもそも何部門があるのでしたっけ?
いくつも乱立したら大変だからなぁ。
丼部門でエントリーしまくっちゃおうかなぁ(笑)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「食生活&断食生活」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事