自走式移動胃袋 ~ The nomadic stomach ~

白楽・じょんならん で 野菜タンメンうどん

完全に時系列無視、且つ紹介するのは期間限定メニュー… もし、拙ブログを食情報のネタ元とされている読者の方がいればゴメンナサイ(汗)

まっ、ソンナコトは気にせずに、久々の白楽はじょんならんネタになります。

コチラは我夫婦ヲキニイリの讃岐式饂飩屋でケッコー長く贔屓にしております。 とある休日に久々に参りますか?ということで、JKを引っ張り出しての出動デス♪

開店丁度の入店で、カウンターの一番奥に案内されます。 待つこと茹で上がり時間で、まずは、我妻の釜揚げ天麩羅うどんデス♪



我妻がコチラでぶっかけ系以外を頼むのは珍しく、且つ天ぷらも海鮮系というのも珍しいですね(稀)



ワシは野菜タンメンうどん…「タンメン」と「うどん」という名称が両立するのかはさておきまして雰囲気は伝わりますね(混)



コチラは太っ腹で開店以来のウェルカムカードを持参すると鶏天が1個オマケに付くのデス♪ 我妻は鶏肉が苦手ですからワシの追加トッピングへとシフトするわけですね(追)



熱々のうどんに熱々の野菜炒め(?)と鶏天ですから食べるのに苦労はしますが、タップリの生姜と合わせて身体が温まります。 ええ、寒い頃のネタなんですよ(笑)



珍しく我妻が「大盛りにしておけばよかった」なんて言うほどに釜揚げが気に入ったようですが、コチラはボリュームたっぷりですので大盛りにするのはご注意ください。 えっ、トーゼンながらワシのは大盛りですよ(爆)

じょんならんうどん / 白楽駅東白楽駅

昼総合点★★★★ 4.0


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

とも2
Re:野菜たっぷり
> ヌシさん

ネーミングはともかく、この組み合わせはアリだと思いますよ (^o^)
でも、じょんならんは冷たい麺をゾゾッと啜り上げるのが好きなのです (^_^ゞ
小径のヌシ(^-^)
野菜たっぷり
http://blog.livedoor.jp/maromaro72/
おいしそうですね~ (´▽`)
タンメンうどん ありそうでないかも (笑)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「地元食 ~ 横浜」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事