自走式移動胃袋 ~ The nomadic stomach ~

川崎・百菜 で 毎日野菜味噌たんめん_2

昨日は涼しさを超えて「寒い」くらいでありましたが、9月に入ったとしてもイキナリすぎるますよねぇ… ソンナ週末は我妻とは別行動であります。 ドコカに行きたいなぁ…と思いつつも…夏季休暇でゲットした体力ポイントをほぼほぼ吐き出していますので、体力回復に努めましょう… って、じゃあ、会社にナンカ行くな!ですよねぇ(苦) ということで、休日出勤の出社前に川崎駅チカ&地下のラーメンシンフォニーの百菜に立ち寄ります。 ふむ、前回の訪問からほぼ半年…といってもコチラは訪問してもあまり記事に繋げていないのでテケトーですが、まあ、久々です。

前回訪問では味噌味のタンメン?と 横浜市民的にはアリかナシか迷うトコロでありましたが、ソコは許容できる程度には人間的成長を遂げているワシであります。



開店と同時に飛び込みました一番のワシはカウンターの右端に座りまして、向こう側で繰り広げられる調理ショーを眺めながら待つことにいたします。



まずはタンメン、少し遅れて餃子とライスというパターンはいつも通りです。 餃子のみの追加が180円、さらにライスを付けても200円というのはビミョーな価格設定ですね(疑)



正式名称は毎日野菜味噌たんめんだと思いましたが、たっぷりの炒め野菜の上に、多めにニンニクが乗せられています。



餃子アップ…少し元気が無い写真でしたかね? 



餃子の焼きはイマイチでしたが、総じてのバランスはソコソコ高いトコロでまとまっていると思われます。



食べ終わって外に出れば、見上げる空はすこぅし明るくなっておりました(陽) 仕事の方は収束に向かっておりますので、チト気を抜いておりますが、まだまだ…ねぇ…

百菜 アトレ川崎店ラーメン / 川崎駅京急川崎駅八丁畷駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

とも2
Re: 行ってきました
> ぶらくりサン

一日に二度…ソレもコメ返しの前に…

早々に行かれたとは流石のフットワークですが、明日からまた暑くなるのでよき選択かと思います。
とも2
Re: 野菜足りてる?
> ヌシさん

若いからといって油断は禁物ですので、食生活には十分気をつけましょう! さもないと、ぶらく…ブラブラサンのように肥えてしまひまふひょ…モゴモゴ…あっ、あの方は野菜は十分に摂られてますか…
とも2
Re: Unknown
> いそのサン

でも、いそのサンのトコロって、まずラーメン系のネタが上がりませんよねぇ…まっ、もう少し涼しくなったらね(笑)

ちなみに、ワシは家にいて本を読むのが大好きなのですが、ワシの中の別の誰かが誘うのですよ(躍)
とも2
Re: しばらくのご無沙汰です
> ぶらくりサン

流石に夏場はタンメンという発想は薄くなりますよね(暑)
本日もほどよき気温ですから…って、フットワークがヨイですねぇ(笑)
ぶらくり佐藤
行ってきました
食べたくなると、「食べたい」、「食べたい」、「食べたい」と言う具合に我慢ができなくなります。
辛タンメンを食べてきましたよ。
ちょっと汗ばんだくらいですから、やっぱり涼しいんですね。
小径のヌシ(^-^)
野菜足りてる?
http://blog.livedoor.jp/maromaro72/

。。
。。。 最近不足しているかもしれません

いその爺
味噌味+ニンニク=タンメン
確かにイメージしにくいなぁ~(笑
一気に涼しくなりラーメン系が恋しくなってきました。

?どこかに行きたい??って、
とも2さん家に居ることあるの?(笑
ぶらくり佐藤
しばらくのご無沙汰です
https://blogs.yahoo.co.jp/tposato1
暑熱の日々ではタンメンどころではなかったですが、そろそろ禁断症状も自覚がありますので。
フェースタオル片手に行ってみますかね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「地元食 ~ 川崎」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事