自走式移動胃袋 ~ The nomadic stomach ~

復活への道・満留賀@川崎 で 親子丼

大袈裟なタイトルではありますが、断食生活明けの地道な復活への道を歩みつつあります。 ということで、外食2食目は事務所の御近所の蕎麦屋であります…ええ、三連休なんてのは世間の話で我社は金曜日&土曜日出勤、日曜日&月曜=祝日は出勤という組み合わせでありますよ…しかも、ワシは月曜日は出勤なんですけどねぇ…(微)

まっ、そんなコトはさておきまして、ナント拙ブログ初投稿の満留賀であります(驚) 実はかなり頻繁に訪問はしているのですが、概ねは会社のヒトと行くので写真も撮れないので記事にもしていなかったようです。

この日は「大盛り禁止&セットモノ禁止」の期間なので、この二つの条件をクリアしつつ、なるべく力の入るモノということからの選択であります。



コチラは立派な蕎麦屋ですので蕎麦も美味しいのですが、どうしてもお上品になりがちなので、麺単品であれば大盛り、フツーは小丼と蕎麦のセット(勿論、蕎麦は大盛り)に決まっております。 そんなメニューの中でも「大盛りはありません」というのが親子丼になります。



いやはや、たっぷりの白飯の上にトロトロの玉子に包まれてゴロゴロと鶏肉が鎮座しております(旨) 出汁の美味しさは言うことがありませんし、ナントモ幸せでしたので、次回はキチンと蕎麦レポでもいたしましょう。

ふむ、胃の容量の半分も使ってはおりませんが、それなりに胃が重く感じられるのは仕方がないですねぇ…

満留賀そば(蕎麦) / 京急川崎駅川崎駅六郷土手駅

昼総合点★★★☆☆ 3.7


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

とも2
Re:たしか
> ヌシさん

確かに狩場の満留賀は日曜日が休みですね(^_^;)
ちなみに満留賀という名前の蕎麦屋は基本は独立系ですが、横浜市で11件、神奈川県で31件、全国で150件以上ありますから、お好きな店をお選びください(笑)
小径のヌシ(^-^)
たしか
http://blog.livedoor.jp/maromaro72/
満留賀さんは保土ヶ谷の先にもあるのですが
たしか日曜が休みだったハズで一度も入ったことがありません (^-^;)
とも2
Re: 未訪です
> ぶらくりサン

近隣では、ご指摘の二軒が秀でていると思います。
また、その延長戦上にあるカレー屋もナカナカですので、是非、お試しください。
ぶらくり佐藤
未訪です
我ながら意外なのですが、こちらと隣のラーメン屋は未訪なのですよ。
評判もきいているのですがねぇ。
どうも移動の動線に引っかかって来ないんですよね。
行ってみなくちゃいけないですね。
とも2
Re:あらっ
> kan サン

それは意外ですね (^_^;)
確かに蕎麦屋なので目が行きにくいのですが、メニューブックでもかなり推してますよ♪

川崎No.1 はトーゼンですが、神奈川でも上位に入る出来かと思いますよ…って、親子丼愛は薄いのでテケトーです(笑)
kan
あらっ
満留賀は何回か利用させてもらいましたが、親子丼は見逃してました。

これは、川崎駅周辺でもピカイチの美しい親子丼ではないでしょうか?
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「地元食 ~ 川崎」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事