見出し画像

自走式移動胃袋 ~ The nomadic stomach ~

なつたび_2023-2日目-2/大樹町・サンジュリアン で ハンバーグハーフ

☆☆ まとめ記事はコチラから ☆☆
★★ リアルタイムレポはこのアタリから ★★

天馬街道を快適に走り抜けて行きますが、雲が多いのが気になります…


ロービームが点かないのでハイビームをテケトーに使いながら長いトンネルを抜けると濃いめの霧がお出迎えです。 雨具を出すほどではないと判断してシールドを起こすだけでそのまま走り抜き、大樹にて謎のランチをいただきましょう。

 

歴史のあるというか、昭和感たっぷりの洋食屋であります。

 

ヲヒトリサマなので店の奥にあるカウンターに座り、壁と向き合ってモロモロを待つことになります。 ソコソコ以上の繁盛店なので客の出入りがうまく循環するのか、カウンター以外の席は満席なのに待ち列ができるようなこともないのが不思議です。

 

さて、ワシのオーダーはハンバーグハーフを並盛のままとしています。 ちなみに、ハーフというのが、ナポリタンとミートソーススパの相盛りのことで、ハンバーグ with 目玉焼きのトッピングが載せられているのです。


デフォルトでもソレナリの量という情報があったのと、アサゴハンもシッカリといただいていたので地味目にしています。


ミートソースがもう少しあってもヨイような気もしますが、全体のバランスは悪くはないと思います。

  

実はソコソコに待つことになったので、合間でポチポチと調べてみると、それっぽいバイク屋は軒並みお盆休暇… ポジションライトとハイビームは生きているのでナントカなるでしょうと諦めつつ、気持ちのダメージがあるのと、雨と暑さにもな山われそうなので高速ワープして帯広経由で釧路に向かうことにいたします。


実は数日前にアマゾンなんとかでシン・仮面ライダーという映画を観たのですが、ベム2って、なんとなくサイクロン号っぽいですよね (爆)

ということで、続く

サンジュリアン洋食 / 大樹町その他)
昼総合点★★★☆☆ 3.5


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

とも2
ベルさん、

お節介とは承知しておりましたが、ちょっと気になったのでお知らせいたしました。
ナンバーはオープンにして走っているので秘匿性は低いと思いますが、気遣いをされる方なので見落としがあったかと考えた次第です。
bellsan0704rabyisan1204
こんにちは
先程はありがとうございました
直ぐに修正しときました
ブログ書く時京都の部分残して消す予定がそのまま修正してない方が上がってました
京都の部分も消しときました
本人さんもインスタなどでも全く無修正だし私のバイクもそのままあげてくれてたので問題はないと思います
とも2
ぶらくりサン、

メニューでコレを見つけたら頼んじゃいますよね (笑)
ぶらくりサンは、かつバージョンでお願いします。
ちなみに、味はそれほど濃くはなく酸味も控えめなので、ケチャップも多用していないように思います。
ぶらくり佐藤
これはそそられるビジュアルですね。
ケチャップの大量使用を感じさせます。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「旅や食 ~ 北海道」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事