自走式移動胃袋 ~ The nomadic stomach ~

界隈・一番どり で テンカラ定食

この日のヒルゴハンは、事務所近くの 一番どりという焼き鳥屋の昼営業でヒトリメシであります。 昼時はオペレーションの悪い時がタマにあるのが不便ですが、概ねは問題なく提供されるので、時々は利用しております。

無難な線での選択なら親子丼系ですが、この日はテンカラ定食、白飯は大盛り仕様にしています。



テンカラの意味は、唐揚げがテン=10個らしいのですが、実際は18個もありました (°Д°) まあ、問題ない量ではあります。 ニンニクもほんのりと効いて、やっぱりビールだよなぁ…なんてコトは思いませんよ(嘘)



白飯に載せて遊んだり、七味とかで味変して食べ進みますが、さすがに後半は飽きがきてしまいます。 まあ、肉も柔らく食べやすいのでサクッと片付けます。



ワシはアゲアゲ星人ではないし、基本は揚げ物にはビールなのですが、タマには唐揚げに白飯というのもヨイと思ったワケであります。

一番どり 川崎ソリッドスクエア店居酒屋 / 京急川崎駅川崎駅六郷土手駅

昼総合点★★★☆☆ 3.3


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

とも2
Re:Unknown
> いそのサン

別途、相談いたしましょう (^o^)
いその爺
大歓迎ですよ~♪
とも2
ラジャー
> ぶらくりサン
> いそのサン

ではでは、その線で攻めることにしましょうかね(賛)
あっ、我妻が4席目を狙って…
いその爺
良いかも!(^^)/
ぶらくり佐藤
平沼ツアー 賛成!
好いではありませんか、串揚げ屋で。
おススメに乗っかりたいなぁ。
とも2
Re:Unknown
> いそのサン

我家の近く=戸部にステキな串揚げ屋がありますが、まさかの平沼ツアーにしますか (笑)

あっ、オマケで我妻が付いてくると思いますよ \(^o^)/
とも2
Re:いやいや
> ヌシさん

ほぼ汁物がないので、満腹感も薄いし大丈夫ですよ (笑)
いその爺
えーー 早くも一人一皿でアゲアゲ祭り?(゚〇゚;)

関西系二度漬け禁止なお店ってチェーン店しか思い浮かばないのですが。。。
何処かいいところ知れません?(笑
小径のヌシ(^-^)
いやいや
http://blog.livedoor.jp/maromaro72/
>まあ、問題ない量ではあります。
…って、お昼から「カラアゲ」を18個も食べたら午後は仕事になりませんから (^-^;)

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「チェーン店」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事