自走式移動胃袋 ~ The nomadic stomach ~

南部市場・ 鈴 で 刺身定食

まだしばらくは発掘ネタが続きますが、なるべく季節感の出ないモノにしようとは思います。

昼頃から横須賀方面へとJKを走らせますが、業務上であり且つ手下も乗せております。 途中のヒルゴハンが前提ですので、南部市場を選択しております。 途中、諸事情により金沢八景に立ち寄ったりして予想外に時間が遅れましたが、一応は想定内の時間で辿り着きます。 とりあえず…横濱屋本舗食堂を覗いてみますが、平日なのに外待ちまで出来ているのでアッサリと諦めまして南部亭にスライドしていきます。 南部亭はイマドキで言えばフードコート的な仕組みでありますが…まあ、システムの話はやめておきましょう。

ヲバチャンの誘いに乗りまして、比較的地味目な店を選択します。 ふむ、前回訪問からケッコーな時間が経っていますねぇ… ということで、刺身定食!



白飯大盛りとか味噌汁⇒豚汁の変更はしない、スタンダードなバージョンですが刺身の質&量はCP見合いで文句はありません。 一応、季節感を演出するホタルイカもありますので、不満もなく美味しくいただきます。



大盛りにしなかったので、完全にヲカズ負けいたしました(悔) まあ、抜群に美味しいとか、とってもジャンクとか、ここでしか食べられませんとかまでは言えませんが、スタンダードに美味しいということにしておきましょうね(決)

魚介・海鮮料理 / 南部市場駅鳥浜駅

昼総合点★★★☆☆ 3.3


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

とも2
Re:Unknown
> いそのサン

南部市場も3年前の本場返還以来、活気がなくなりました… まあ、ゴハンをいただくにはヨイかもしれませんね (^_^;)

ふむ、アゲアゲといっても串カツ、トンカツ、串揚げ、唐揚げ、天ぷらとイロイロありますから、いかがいたしましょうかね?
まっ、いそのサンのお好みでね (^o^ゞ
いその爺
昔むかし、日常的に南部市場を訪れていた爺なのですが。。。
長い間ご無沙汰している事に気がつきました。原点に帰ろう。σ(^_^;

お刺身見たら、何故か串揚げが食べたくなった。???(~。~;)?
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「地元食 ~ 横浜」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事